*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 停電の時に役立った物 2011/03/14 .

11日の地震発生直後、約6時間の停電に見舞われた。
その間、テレビもパソコンも使えず外部の情報はラジオと携帯電話やiPhoneから得ていた。

そんなiPhoneもちょっとバッテリーが心許なくなってきて充電するのに、以前楽天の上海問屋で買った乾電で充電するアダプタがとても役に立ったので、ご紹介します。



USBケーブルで出力するので100均なんかでUSB=携帯の充電ケーブルなんかを買ってきて、電池をエネループを使えば結構いい感じに使い回せます。

とりあえず、停電当日は節約しながら使って電池4本分(2回分)で乗り越せました。
使わずともあると安心かも。
[ 2011/03/14 23:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

