*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 書籍管理始めてみた 2010/06/01 .

SF読みたいなー、と急に思い立ったはいいけど積み本が一向に消化できない状態なので、ものは試しにブクログを使ってみることにした。
一時期は読書メーターを使っていたけれど、ブクログの場合、iPhoneアプリがあって、そのアプリからバーコード読み取りで本の登録ができるから便利そうなので使ってみることにした。


積み上がってた本のバーコードをスキャンして登録するの楽しー。

ということで、本ブログの右下にブクログの本棚なんぞを置いて見ることにしました。
とりあえず、消化中、読了、積み本ごちゃごちゃのカテゴリーで公開しております。

※6/2修正:消化中と積読に分けました。
[ 2010/06/01 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

古典も入ってますな。
懐かしいのぅ
[ 2010/06/04 05:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 古典も入ってますな。
初心者向けSFってことで定番ものをチョイス。

ビーグル号はブックオフの100円コーナーで発見。バンザイw
「夏への扉」は図書館で見つけた。新約版ってなっててオサレな装丁になってる
[ 2010/06/05 09:42 ] [ 編集 ]

古典とか初期から今の版で吃驚するほどカバー絵が変わってあるのが結構あります。

「宇宙の戦士」とか挿絵無し・幾何学模様かなんかだった表紙がスタジオぬえデザイン版パワードスーツに途中で変わったりとか…

集英社文庫の純文学系も表紙・挿絵が軒並みジャンプ漫画家化…走れメロス=テニスの王子様とかね

あと、某ブログのシグネチャ駄々漏れの件
m(_ _)mありがとうございました。
[ 2010/06/06 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naopichan.blog22.fc2.com/tb.php/421-aa5cd3b4



今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

