*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 投稿テスト 2011/05/31 .

フォロアー絶賛の すろぷろ for iPhoneを使っての投稿テストPosted from するぷろ for iPhone.
[ 2011/05/31 23:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] やっぱり等々力劇場 2011/05/29 .

第13節:川崎vsG大阪
結 果: 2 - 1

DSCN1658
大雨の中にもかかわらずパスサッカーが出来る等々力競技場。
相変わらず水捌けがいいっすな


等々力劇場すぎた試合。
年に一回のケンゴミドルとケンゴFKが炸裂して逆転勝ち。
結局のところ、中村憲剛にシビれた。




久しぶりにいいもの見せてもらった。
サポやっててよかったと思った試合。
[ 2011/05/29 22:39 ] 川崎フロンターレ | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] ペリカーノJrの書き味に感動するなど 2011/05/28 .

1000000546
お届けものですよ~

ねんどろいど目当てよりも、とらドラ特集目当て。
とらドラでやっとBD-BOX出るって、マジ?
お金貯めておいたほうがいいのかなぁ


上海問屋でペリカーノJr.が期間限定で189円だったのでポチッた。

書いてみたけど、フローが良くってインクがドバドバ出る(いい意味)。
中字だけどすごっく太いから、手帳なんかに書きこみのは向かないね。
でもディクテーションなんかでノートに取る分にはいいかもしれない。
[ 2011/05/28 23:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 習慣化 2011/05/28 .

ここ一ヶ月、朝早起き→朝RUNの習慣化ができたので、そのネタを書いた途端に梅雨入りだよ!

そんなわけで雨降ってるから走れないね。ハハハ →サボる→また体重戻る。 というシナリオだけは避けたいので、早起きの習慣は続けて、雨降ってて外に出られなければ本でも読みましょう。
来月には資格試験もあるしね。


[ 2011/05/28 23:08 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 投稿テスト 2011/05/28 .

フォロアー絶賛の すろぷろ for iPhoneを使っての投稿テストPosted from するぷろ for iPhone.
[ 2011/05/28 21:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] バッグインバッグ使ってみた 2011/05/27 .

Twitterでのライフハック系のフォロアーさんの記事を見ていて、「カバンの中身」がイイ! という記事があった。
 
 -立花のノマド・デイバッグの中身をドーンと公開!2011年5月版! | No Second Life
 -いつも持ち歩くモノを整理、取り出しやすく。「カバンの中身」はマジ買ってよかった! | おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?


とにかくスマートフォンやWifi機器やそれらに必要な充電池、その他にも文房具とかパソコンとか、とにかくいろいろな持ち物をバックパックやカバンの中に納めているが、ごちゃごちゃして大変なことになるらしい。

かくいう自分も通勤時にメッセンジャーバッグを利用していますが、いろいろと中に物を詰め込んでしまい、いざ取り出そうとした時に欲しいものがすぐに取り出せなかったりしてました。

で、前述の人たちの記事を見ていて「カバンの中身」は無くとも、新年に無印良品で買った福袋の中にバッグインバッグがあったなー、と思い出したので使ってみることにしました。
DSCN1652
TPUコーティング バッグインバッグ B6・グレーギンガム | 無印良品
[ 2011/05/27 22:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[ヲタ] 「驚愕」届きました 2011/05/24 .

1000000545
お届けものですよ~

あれ?一日早くね?


新刊が出るまでに3年待ったわけですが、前回の話(分裂)をちょっぴり忘れてたり忘れてなかったり。
とりあえず読もう。
[ 2011/05/24 23:27 ] ヲタ | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] キーケースできた 2011/05/23 .

先日買ったヌメ革を裁断して、麻糸で縫って、仕上げして出来上がりました。
1000000542

1000000543
金具を付けるとそれなりに出来ているように見えるから、不思議不思議。

1000000544
仕上げに、ホースオイルを塗ったけどテカリがいまいち。

先週くらいの晴れが続けば、天日干ししていい感じの色合いにしたかったんだぜ~
[ 2011/05/23 23:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 将棋を覚えよう 2011/05/23 .

ごくフツーの一般家庭のように、6歳のJr.(♂)が将棋に興味を持ち始めたので、一緒に遊べるように覚えようと思います。

とりあえずJr.用に本買ってきたら、案の定喰いつくように本を読んでた。

やさしいこども将棋入門―どんどん強くなる

池田書店
売り上げランキング: 2755



本棚の奥からこんなのも出てきた。
まじかる将棋入門
まじかる将棋入門
posted with amazlet at 11.05.23
椎名 龍一 後藤 元気 乾 ないな
イカロス出版
売り上げランキング: 117688



いつ買ったんだっけ?と思って履歴調べたら2006年に買ってたw
[ 2011/05/23 23:48 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] はじめての運動会(小学校編)  2011/05/21 .


この春にJr.も、やっと小学校に上がったと思ったらすぐに運動会ですよ。
早いね川崎市。

DSC_0002


で、初めての小学校での運動会だけど、席取りだとかカメラどうするとか勝手が分からんかったです。

とりあえず、デジイチに望遠レンズをつけて、ビデオの空き容量と充電状態を確認、三脚を用意した。
席取りについては、早朝の犬散歩や朝RUNのついでに小学校を見ていったけど7:30くらいから並んでいたようだ。メモメモ。

一足先に学校に行き観戦場所を確保。
家族の要望で日影がよいとのことだったが、運よく保育園からの顔見知りのパパママさんに「ここ空いてますよー」と声をかけてもらって希望通りの場所を確保することができた。
結果、今回確保した場所は嫁やジジババたちにも概ね好評だったので来年もこの場所を確保できるように、もう少し早く家を出よう。メモメモ。

その他
徒競走は予想通りの結果が出た。来年はリレーの選手に選ばれるといいね。
レンズキットの望遠レンズでも問題ナッシング。あとは自分の腕の問題。
三脚いらね。
[ 2011/05/21 22:23 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[ネット] 奇跡を信じるかい? 2011/05/21 .


ワロタ。 寝ます
[ 2011/05/21 01:06 ] ネット | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] そういえばHUB観戦での勝率がよくない 2011/05/20 .

第12節:川崎 vs C大阪@キンチョー
結 果: 3 - 3


J1初の金曜日ナイター開催でした。
会社近くのスポーツバーで観ようかと思ったけど、結局川崎HUBに赴いて観戦するのでした。ここのハブエールを飲みたかったし。

前半に2点とって気分がよかったのですが、結果追いつかれて3-3のドロー。
試合終了と同時にとっと退散してしまいました。
点は取れてたんだけどなー

あ、ビール一杯しか飲まないでとても申し訳ないです。
[ 2011/05/20 23:22 ] 川崎フロンターレ | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 投稿テスト 2011/05/19 .

フォロアー絶賛の すろぷろ for iPhoneを使っての投稿テストPosted from するぷろ for iPhone.
[ 2011/05/19 00:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 投稿テスト 2011/05/18 .

フォロアー絶賛の すろぷろ for iPhoneを使っての投稿テストPosted from するぷろ for iPhone.
[ 2011/05/18 23:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 投稿テスト 2011/05/18 .

フォロアー絶賛の すろぷろ for iPhoneを使っての投稿テストPosted from するぷろ for iPhone.
[ 2011/05/18 23:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 投稿テスト 2011/05/18 .

フォロアー絶賛の すろぷろ for iPhoneを使っての投稿テストPosted from するぷろ for iPhone.
[ 2011/05/18 23:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 投稿テスト 2011/05/18 .

フォロアー絶賛の すろぷろ for iPhoneを使っての投稿テストPosted from するぷろ for iPhone.
[ 2011/05/18 23:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 投稿テスト 2011/05/18 .

フォロアー絶賛の すろぷろ for iPhoneを使っての投稿テストPosted from するぷろ for iPhone.
[ 2011/05/18 22:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] アウェイ戦だってばよ 2011/05/18 .

第10節:川崎 vs 神戸@ホムスタ結 果:  0 - 1いいとこ無して負けたらしい。出かけていて試合見ていないし、実況TLも追えなかったのでよく知らないけど。
[ 2011/05/18 22:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] ピカチューデー 2011/05/03 .

第 9節:川崎 vs 磐田@等々力
結 果: 1-0

GWということもあって、スタジアムにはピカチューとビクティニが来てました。
招待券が使える日でもあったので、久しぶりに嫁チャン&Jr.を誘って観戦しました。

スタジアム外のフロンパーク(屋台などがでている)では、アトラクションに参加するとビクティニのサンバイザーをもらえるということで、ポケモン大好きなはずのJr.に「やってみたら?」と声をかけるも、「そんな面倒くさいことはしない」と善意を帳消しにする一言が発せられたので、適当に食べ物を買ってスタジアム内に移動。

試合中も彼はサッカーに一向に興味を示さず、NDSで遊んでましたとさ。

あ、試合内容を3行で表すと。
「(シュート)枠行かないねぇ」
「枠狙おうぜ!」
「枠ぅうぅぅぅぅぅぅぅ」

シュート20本以上うって枠内に殆ど行かないって・・・・

特に14番様は宇宙開発をバンバンと決めてましたね。
さすがトルコのクラブからオファーが来た方です。
コアゾーンを煽る姿には軽く苛立ちを覚えました。
[ 2011/05/03 23:15 ] 川崎フロンターレ | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] キーホルダー的なものを作った 2011/05/02 .

作ってみた
1000000518
入学式のJr.の写真を入れたキーホルダーを作ってみました。(写真の差し替え不可)


裁断や裁縫、仕上げが甘かったりしてますが割とよく出来たかなー、と。

ユザワヤに行って金具を数点購入したりしてました。
Dカンと付けるとそれっぽく成りますね。
これにもう少し手を入れて、母の日のプレゼント用に量産したいと思います。
[ 2011/05/02 00:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 5月の目標 2011/05/01 .

「70km/月 走る!」
 先月(4月)は70km行けたので色気づかないで距離は継続する。
 6kmコース(河川敷一周)を行く回数を増やせられればいいな。

「8冊本を読もう」
 読みかけもあるし、GWもあるので先月よりも多め。
 ブクログの目標設定機能を利用して設定した冊数。
 ラノベを含んだ数なので勘弁して下さい。

「23時には寝よう。5:30に起きよう」
 これ書いてる時点で24時前なんですけどねw
 巷で話題の朝活というわけではないけど、朝6:00に起きて犬散歩と朝RUNするとすでに7時になってしまう。
 もう30分プラスして、本を読んだり資格試験の対策勉強したいかなー。と

「緑シール継続、赤シールは減少させる」
 仕事に余裕がある時の過ごし方をちょっと考えないといけない。
 
[ 2011/05/01 23:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

