*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 2月が終わった 2011/02/28 .

Jr.のために部屋を追い出されたりしてたら2月が終わってた

DSCN1604



今月も貯金できました。 残り10ヶ月やで!
[ 2011/02/28 23:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] インク入れ替えるの儀 2011/02/27 .

今年の初めに買った丸善の福袋に入っていた万年筆を仕事のノート取り用に使ってみたら、普段使っているプレピーよりもヌルヌル書けて楽しかった。

そこで、急に普段使いのプレピーにペリカンのインク(ロイヤルブルー)を入れて使いたくなり、ちょうどプレピーのインクも使い切りそうだったので洗浄をしてからペリカンのRBインクをプレピーの空きカートリッジに入れて充填してみた。

上はペリカンのインク。
真ん中は、100均で購入した化粧用品を小瓶に移すのに簡単にするスポイト?
下には、一度バラして水洗浄したプレピー。

DSCN1600





補充完了。

DSCN1601



あっさりと補充できて満足なんだけど、いざ会社で使ってみたらなんだか色が薄い
ペリカンのペンとフローが違うのかな?

[ 2011/02/27 23:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PC] 無線LANの環境を整えた 2011/02/25 .

今まで使っていた部屋をJr.に譲るため、PCや本もろもろを別の部屋に移動することになりました。
いままではPCには有線でつないでいたけど、別の部屋にまたLANケーブルを敷回すのはめんどうなので、無線LANの環境を整備することにしました。

もともと無線環境はあったので、あとは自分が使う部屋に子機をおいて無線を受診すれば万事OK。。なはず。

ということでこれ買った。

DSCN1592



PC移設するへからも無線LANで外部にアクセスできるようだし、嫁マシン(Windows7)で計測したら、有線だった自分のマシンよりも、通信速度が出ていた・・・ショック!

DSCN1594


とりあえず設置。

通信速度を計測したけど、前(有線)と大して変わらなかった。


ちなみに、有線環境ではPCの他にもxboxやNASもつないでいたので、スイッチングハブを使っていたのだが、そのハブを外してPCから通信速度を計測したら、通信速度が70Mbpsを余裕で超えていた。(今までは35Mbps前後)
この1年間はなんだったんだ?
[ 2011/02/25 23:25 ] PC | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] ドナドナ大失敗してた 2011/02/23 .

会社の帰りに、自宅からちょっと離れた古本屋に行ってみたら、漫画の買取値が先日行ったブックオフの倍以上だったことが判明した。

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

[ 2011/02/23 00:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] ドナドナしてからお金使った 2011/02/20 .

木、金曜日と深夜アニメが面白いですね。
木曜にISでニマニマして、金曜日にまどか★マギカを観終えると、これからまた長い一週間が始まるのを感じてしまいますね。
世間では楽しい週末のはずが、視聴後のあのなんとも言えない気持ちで迎えると思うと胸が熱くなります。
ちなみに、今期は土曜日深夜のtvkは見るものがないので日曜日は早く起きれそうです。

さて今春よりJr.も小学生に進級できそうなので部屋の引渡しをすることになっているので、ここ一ヶ月ほどは部屋の整理をしています。
録り貯めたアニメDVDを処分したり、ゲームソフトはヤフオクに流したり。

ほとんど読まないマンガや書籍はブックオフに引きとってもらったりもしました。

で、売ったお金で帰りにまた本を買ってきた(ぉぃ

1000000691



思うところがあって、基礎英語3を始めようかと。
英語力測定テスト2011

7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー
キングベアー出版
売り上げランキング: 83



決定版 仕事は楽しいかね? ?会社の宝になる方法
デイル ドーテン
きこ書房
売り上げランキング: 152005


[ 2011/02/20 01:40 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[アニメ] おっさん、ニマニマする。の巻 2011/02/13 .

IS(インフィニット・ストラトス)の6話が破壊力がでかいと聞いていたので見てみた。



夜中におっさんがニヤニヤしてしまいちょっぴり残念です。

ISは良かったよ。
ハーレムものだけどシャルルでニマニマできる(ぉぃ


原作読んでニマニマするか!と思ったけど、アマゾンのレビューはあんまりよくないのな。
IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
弓弦 イズル
メディアファクトリー
売り上げランキング: 57

[ 2011/02/13 09:54 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

[ネット] TryWiMAXしてみた 2011/02/07 .

いま自宅で加入しているプロバイダのキャンペーンに先駆けて、WiMAXの使い心地を試してみました。
Try WiMAXレンタル

使った感じ、
 ・iPhoneを持って行く際にWiMAXを持っていくのを忘れがち
 ・今の生活環境では何とか電波は来ているので使えそう(関東圏、地下鉄使わない)
 ・電車内でも使えた。

まぁ、使った印象は持ち歩くのはちょっと面倒臭い感じがしたけど、使わなかった使わないでポケットルータにいつまでも憧れを感じてしまうので、レンタルすることにしました。

まぁ、最短半年。長くても1年。
その頃(1年後)には、もうちょっといい機械が出ているでしょうしね。
[ 2011/02/07 00:45 ] ネット | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] ダイソーの情報カード 2011/02/06 .

手持ちのゲームソフトをヤフオクで流すのに発送用の封筒を買いにダイソーに行ったら余計な物を買っていたでございます。
お目当てのプチプチ付き封筒は品切れでした。グッスシ

DSCN1572



DSCN1575


自称"文具大好き人間”としては押さえておかないとね。
こういうモノを見ちゃうとテンションが上がってついつい買っちゃうのよ

DSCN1574


書き味は・・・個人的には悪く無いと思います。
LIFEのはサラサラしてる。ダイソーのはザラっとしてる感じ。

DSCN1577


こんなに使うほど情報に溢れているわけではない。
[ 2011/02/06 23:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] ミクさん到着 2011/02/01 .

1000000679


お届けものですよ~

開けて飾ったほうがいいのか、このままでとっておいた方がいいのか悩む。



[ 2011/02/01 22:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

