*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[資格] 応用情報技術者試験の結果が出ました 2010/12/26 .

午前中の段階で不合格でした。ざんねん。

では恒例のアレをどうぞ
AP不合格キモイ


2年前の基本情報を落ちたときの記事はこちら
そういうふうに生きている in FC2 今年を振り返る ~スキルアップ編~
[ 2010/12/26 17:59 ] 資格 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 俺は革細工職人に、なる! 2010/12/25 .

嫁からのプレゼントはコレだった
DSC_0086.jpg


肝心の革は自腹らしい。
キットであればこの工具で十分なんだけど、革を採寸して切ったりする所からやるにはもう少し工具も必要っぽい。
まぁ、おいおい揃えるか。

 -パスケース
 -ほぼ日手帳用カバー
 -新書サイズのブックカバー
 -ペンケース
 -iPhoneケース
 -チケットホルダー
なんかを作ってみたいぜ!!!
[ 2010/12/25 17:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 無印おかわり! 2010/12/23 .

DSC_0097.jpg
プレピーのサインペンを買ってみたり、無印良品がまた10%OFFだったので無印ロデアを買ってみたり。


クリップボード
そういえば、ダイソーでもプラチナ万年筆のインクが売ってた。
共に100円でデザインはそっくり。OEM?
でもダイソーの方は中国産で3本入りなんですよね。プレピーサインでも使える・・・のか?
[ 2010/12/23 17:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] ちょっと早いけどクリスマスパーティー 2010/12/22 .

23日にやる予定だったけど、急な予定が入ってしまったため今夜開催。
DSC_0010.jpg
仕事が忙しかったので、ほとんど嫁ちゃん一人で用意させてしまった。


DSC_0027.jpg
これも今年は挑戦してみた。
自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス 


Jr.は24日前にもかかわらず大量(?)のプレゼントを頂戴していた。

ボクからはこれをプレゼントした
DSC_0094.jpg
まぁ、ほとんど自分がベーゴマで遊びたかっただけなんですけどねw
[ 2010/12/22 23:05 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] とある仕事術の研究会 2010/12/19 .

最近、巷で話題の勉強会や読書会などに興味を持っていて、参加してみたいなー。などと思っていた

で、「東京ライフハック研究会」が主催されていた「手帳」をテーマにした研究会に参加してきました。


始まって、自己紹介とかするのですが殆どの人がiPhone持ってましたw
同じテーブルにいた「普通のサラリーマンのiPhone日記」の管理人さんはMBAを使ってメモを取ってました※。スゲー
(保存先はDropboxにしておくとiPhoneでも確認できて便利と言っていた。ナルホド)


あと、macやiPhoneの情報を知るのでちょくちょく見ていた「No Second Life」の管理人:立花さんが講演されていました。
その後の懇親会でiphoneのランニングアプリの活用についていいことを聞くことができました。

他にもグループワークをしたりLT(ライトニングトーク:短時間の講演(?))が行われたりで、ととても充実した。

DSCN1521.jpg
最近意識して使い始めたマインドマップ。
右下は頂いた名刺。オサレ


夜には別の研究会(?)との合同忘年会があるらしく、懇親会でややテンションが上がってしまったので、そのまま忘年会にも行ってきたw

忘年会でも別のライフハッカーw達といろいろな話(主にiPhoneアプリ)ができたのは、普段会社の中ではできないことなのでとても新鮮でした。

今回とても重要と感じたのは、名刺を持っていくということ。

人によってはオサレなのものあった。今度参加する際には作っていこうかな

■オンライン名刺作成サービス
MOO | Custom Business Cards, MiniCards, Postcards and more... | moo.com
logpaper : miniCARD わたすのがもったいない名刺。
名刺作成、名刺デザインはmini名刺『pocketer(ポケッター)』

[ 2010/12/19 23:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] パッチパチやで~ 2010/12/18 .

DSCN1513.jpg
お届けものですよ~

先日注文したPSPの修理用部品が届きました。

DSCN1518.jpg
とりあえずアナログパッド。


怪しげバッテリー。
DSCN1514.jpg
DSCN1515.jpg
(左が今回頼んだバッテリー。右は純正バッテリー)
見た目そっくりなんだけど、重さが違ってたり、背面のシールの貼り方がややいい加減だったり。

DSCN1519.jpg
1個のUSB端子で5つの機器に対応。
重たちよりもかさばるので、後日100円ショップで差し替え式の似たようなものを買ってしまいました。
[ 2010/12/18 16:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[備忘録] 買うもの 2010/12/17 .

CREATIVE ZEN Style 100 4GB ブラック ZN-S14GB-BK
クリエイティブ・メディア (2010-04-23)
売り上げランキング: 736






[ 2010/12/17 23:07 ] 備忘録 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] モンハンやっと届いた 2010/12/12 .

DSCN1503.jpg
お届けものですよ~

ホイール・オブ・フォーチュンですよ~(違うし


発売日当日頃にアマゾンで注文再開したときに頼んだ分が今日届いた。
DSCN1504.jpg
あぁ、日曜日が終わっていくよ。

#メイン:笛+サブ:ランスで行こうと思います。
[ 2010/12/12 23:47 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] # コストコで売っていたヘルメットが安かった! 2010/12/12 .

コストコでゴッドイーターバースト売ってたから、あわよくばMHP3も売ってないかなー。などと淡い期待をいだいて買い物してきたけど売ってなかった。残念。

今回はプリンタMP280がクーポン利用で5000円台になるので、それお目当てでした。

まぁ、案の定本来予定していなかったものまで買ってきてしまったのですが。

[ 2010/12/12 23:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PC] かんたんペースメーカ 2010/12/12 .



お?おおお?
俺もペースメーカ勉強して使ってみるよ!!
[ 2010/12/12 01:32 ] PC | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] コストコで売っていたヘルメットが安かった! 2010/12/11 .

コストコでゴッドイーターバースト売ってたから、あわよくばMHP3も売ってないかなー。などと淡い期待をいだいて買い物してきたけど売ってなかった。残念。

今回はプリンタMP280がクーポン利用で5000円台になるので、それお目当てでした。

まぁ、案の定本来予定していなかったものまで買ってきてしまったのですが・・・
DSCN1506.jpg

サイクリング用のヘルメットを買っちまったぜ。。。

お値段がなんと2300円位だったような・・・
最初値段見たときは、子供用かな?と思ってたが、フィッティングすると、似合うかどうかはともかくサイズは丁度良く合う。
メーカも一応「BELL/ベル」だし。
値段的に失敗したとしても、まぁ痛くはない値段だったので、フロンタカラーをチョイスしてきた。

どうもコストコ専売のようですね。評判はいいみたいで、いい買い物をしたかも。
DSCN1512.jpg

[ 2010/12/11 23:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 年末なので面談してきた 2010/12/10 .

冬季賞与の面談があったので、久しぶりに本社に行ってきました。

面談の度に言われることですが、「この先どうするの?」という問いに対しての明確な答えが出せないままです。

[ 2010/12/10 23:32 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] 今年の”ら”は? 2010/12/07 .

ユースケとユージが契約満了に伴い来季の契約を更新しないってさ


このAA再び
       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、    あちゃーユースケの奴とうとう    
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}    切られちゃったか   
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/           
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ    
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ   
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´   
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |
[ 2010/12/07 23:49 ] 川崎フロンターレ | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 法事 2010/12/06 .

天気がめちゃくちゃ良い日。だけど法事でした。

あと、PSP(1000)のアナログパッドがもう限界よ!になってしまった。

以前自分でケースを開けてしまっているので修理に出す琴は不可能。
なのでDealExtremeでパーツを購入。
怪しげ中華だけど(゚ε゚)キニシナイ!!
[ 2010/12/06 00:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] 今年のJリーグの試合終了 2010/12/04 .

第34節:川崎vs仙台@ユアスタ
結 果: 1 - 1 

前半で負傷交代が二人出るとか、試合終了間際で同点に追いつかれるとかね・・・今年のフロンターレってこんな試合ばっかりだったな。
来年こそはなにかタイトルが取れますように。。。


ああ、あとこれ
       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、    あちゃー瓦斯の奴とうとうJ2落ちちゃったかー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}       
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/           
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ    
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ   
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´   
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

[ 2010/12/04 23:28 ] 川崎フロンターレ | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] お小遣い貰ったので本買った 2010/12/04 .

DSCN1500.jpg

DSCN1502.jpg
お届けものですよ~

ゆうきまさみ年代記 」と「よつばと! 10」が出ていたので購入。
あと、のだめって最終回むかえたんじゃなかったっけ?と思っていたのだけど、また出ていたので一緒に購入。

さらに、12月の頭に嫁ちゃんから「付き合い始めた記念日」とかで財布をプレゼントされたので、そのお返しに彼女が前から読みたいと言っていた「体脂肪計タニタの社員食堂」の本を続編と共に購入してプレゼントしました。
[ 2010/12/04 22:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] モンハン協奏曲 2010/12/02 .

シーパラダイスの帰りに「せっかく金沢八景まで来たからコストコにも寄ろうぜ!」ってことになって、ちょっとだけ買い物に行ってきた。

※コストコは基本会員制であり、入場(買物)する際には会員である必要がある。しかし、コストコ会員であれば世界中のコストコ店舗で利用可能で

普段行く川崎コストコ以外のお店はどんな感じかな?と様子を見たかったのと、今日は12/1 モンスターハンターポータブル3rdの発売日でもある。
あわよくば、コストコで買えるんじゃね?と淡い期待を寄せていましたが残念ながら売っていませんでした。
他にもモンハンを探している人がチラホラといました・・・多分。

ちょっと気になったのは「これでいいのかしら?」とPSPのハンターズモデルを手にとってたおばちゃんがいたけど、子供に買ってきてと頼まれたのか?うちに帰ってから大丈夫かしら?と思いちょっとワロタ


他にも店舗内を見回っていると、CanonのプリンタMP280が\7,600位で売っていた。
「あー、アマゾンととんとん位だねー」と思っていたのだが、入場時にもらった割引クーポンを利用すると、2000円引きされるので、実質現金で5600円で買えることになる。
しかも、替えインクが黒とカラー三色合わせると純正インクで4000円位だったから、インク買わないで2台買っておいてインクなくなったら本体ごと入れ替えでもよくね?とちょっと思った。


Canon PIXUS インクジェット複合機 MP280
キヤノン (2010-10-25)
売り上げランキング: 430


[ 2010/12/02 00:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 八景島シーパラダイスに行ってきた 2010/12/01 .

タイトルのとおり、会社にお休みを頂いて八景島シーパラダイスに行ってきた。

あとお笑いコンビの響を見ました。ロケかな?


[ 2010/12/01 21:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

