*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 来年の準備と文房具 2010/11/29 .

来年用の手帳は1年ぶりにほぼ日手帳を使います。
って、去年買い損ねたから無印良品の通称"ほぼほぼ日手帳”を使ってたんですけどね。
ただこの”ほぼほぼ日手帳”再生紙を使っているから、万年筆だと裏移りしちゃうんですよね。

DSCN1497.jpg
ってことで買ってきた


あと無印良品の10%オフセールが明日までだったので、前々から気になっていたマルチ8もどき(多分ぺんてるのOEM)なんかを買ってみた。
ガンガン使うかは不明(ぉぃ




ぺんてる マルチ8セット PH802ST
ぺんてる
売り上げランキング: 5463

[ 2010/11/29 23:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] 今年最後のホームと恒例のお疲れ様会 2010/11/27 .

第33節:川崎vs劣頭@等々力
結 果: 1-1

DSCN1475.jpg
今期ホームでの最後の試合。ふろん太くんがお出迎えです。

最終戦なのでピシッと勝ちたかったのですが、開始30秒で先制するものの、追加店を奪えずに後半に追いつかれてそのままドロー。
なんとも、今年のフロンターレを象徴するかのような試合でした。

試合後に選手/スタッフ一同がご挨拶。
DSCN1487.jpg

来週も今季最後の試合がありますから、最後の最後ぐらいは意地を見せてください。
ちなみに来年のACLの出場はありません。クスン


夜からは、サポ仲間と小杉にて今年のお疲れ様会(飲み会)をやりました。
僕の席ではフロンタ3割、エロ3割、ヲタ4割な構成で話が盛り上がりました(え?

[ 2010/11/27 22:58 ] 川崎フロンターレ | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] iPhoneからの書き込み 2010/11/24 .

iPhoneのアプリがあったのを思い出して、そこから書き込みテスト。
[ 2010/11/24 20:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] その幻想をぶち壊す 2010/11/23 .

第32節:川崎vsC大阪@等々力
結 果: 1-2

試合終了後、腹が立って仕方なくて選手のG裏への挨拶を見ないでスタジアムをあとにした。


去年、一昨年くらいのイケイケなままで成長していって優勝できるもんだと思ってたけど、シーズン途中で主力が3人抜けて、100ゴール達成して気分がイイはずの10番様と、休み明けで体が切れているはずの14番様がどうしようもなければ勝てないままなんですね。

この調子だと、今年はCKやFKからのセットプレーからのゴールは幻であったり、セカンドボールを奪ってゴールを目指す気持ちのいいカウンターサッカーもあの時のままなんだろうな。

試合前はどんな相手でもホーム(等々力)だし、今日こそはCKから点も決まるし、高い位置からのプレッシャー&カウンターサッカーが見れて勝てる!なんて、甘いこと考えながら見てたもんだから余計に腹がたった。

きっと、思い通りにいかなかった試合や選手に対してではなくて、こんな甘いこと考えてた自分に腹がたったんだろうね。


[ 2010/11/23 22:11 ] 川崎フロンターレ | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 会社の同好会の合宿にお邪魔してきた 2010/11/21 .

11/20~21の土日に修善寺の方で会社のテニス同好会があり、その同好会にに在籍していないのにも関わらず合宿に参加してきました。

DSC_0068.jpg
夜の宴会はこんな感じ。

テニス合宿と言っても私のテニス歴は体育の授業でやった程度だったので、ちょこっとだけラリーに参加して、そのあとはずーっとサッカーボール蹴っていました。(ォィ

以前会社にいて転職した人たちもいて、懐かしい話に花を咲かせたり、PSPやったり、カードゲーム(ニムト)してたりしました。

ココぞとばかりにデジイチを持って行ってパシャパシャと写していましたが、家に帰ってから出来を見ると機材がかわいそうな出来でした。残念。
[ 2010/11/21 21:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] 来年もタマシコがありますように 2010/11/20 .

第31節:川崎vs瓦斯@味スタ
結 果: 2-1

勝ってよかったね。

(合宿参加で試合観てないし)

あ、この日鹿島が引き分けて名古屋が勝ったので、名古屋がリーグ初優勝した。
お(・∀・ )め(・∀・)で(・∀・)と( ・∀・)う!
[ 2010/11/20 21:54 ] 川崎フロンターレ | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 初トラックボール 2010/11/19 .

DSCN1467.jpg
もういっちょ、お届けものですよ~


巷で話題のワイアレストラックボール M570がやっと届きました。
とりあえず、これから慣れていく。







[ 2010/11/19 00:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] PSP買ったったー 2010/11/19 .

DSCN1468.jpg
お届けものですよ~

今使ってるPSP(1000版)のアナコンがヘタってきて、思うような操作ができなくなってきたので思い切ってPSP-3000版買いました。
ついでに、青白バリューパックを(σ゚д゚)σゲッツ!!
限定版って言葉に釣られて慌ててネット予約で買ったけど、普通に家の近所でも売ってた。ちくしょう!


にしても新しいPSPは"軽い"ですねぇ(今更)

[ 2010/11/19 00:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] もう一度言います。無冠力! 2010/11/17 .

天皇杯:川崎vs山形@等々力
結 果: 3-3(PK:4-5)

今年も”また”ノンタイトルでした。

こりゃ、等々力スタジアムの改修無くなるな。
[ 2010/11/17 23:47 ] 川崎フロンターレ | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] # 革細工体験! 2010/11/15 .

[ 2010/11/15 00:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] リーグ戦終戦 2010 2010/11/14 .

第30節:川崎vs鹿島@等々力
結 果:1 - 2


あ。うん。まぁ、リーグはまた来年ってことだな。
まだACLもあるし、天皇杯もあるしさ・・・・

うん。


#つぶやこうとしたけどやめたネタ
-開幕当初は「今日はセカンドボール取れないなー」 だったけど、リーグ戦中断時期くらいから 「今日"も"セカンドボール取れないのかよ」になってる。

-残り試合の対戦相手との過去の戦績相性を考えて星の色を付けたらシーズン終了時の勝ち点が52になった。ノータイトル、ノーマネーあるでぇ。

-チケット完売でも2万人行かなかったのな。

-選手のウォーミングアップを見ていたら、後輩に「自身がどれだけ、けいおん!にハマッているか」を説明されて緊張感台無しでござる。の巻
[ 2010/11/14 23:54 ] 川崎フロンターレ | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 革細工面白ェェェ 2010/11/13 .

川崎ラゾーナにあるユニディでやっていた革細工の1日体験講座に行ってきました.
IMG_0942.jpg

売り場入り口のほぼ中央に作業スペースが設けられて、そこでチクチクを革を縫ったりしてました.
土曜日の夕方とあって、興味深々に見ていくお客さんが多かったですねー。
ほぼ中央ということもあって作業風景をさらしながらは、ちょっと恥ずかしかった。

また、やっている内容が革細工だからなのか男性の方々が興味深く見ていました。

で、作業開始から3時間(当初は2時間の予定がまさかの延長w)

IMG_0943.jpg
カードケースキタ――(゚∀゚)――!!

できた!できたよ! 思ったよりオシャレな感じでしょ?

[ 2010/11/13 23:47 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

[ゲーム] タクティクスオウガ 2010/11/11 .

DSCN1463.jpg
お届けものですよ~

実は初プレイだったりするタクティクスオウガです。
先日買ったGEBとRDRが積み状態になりそうです、来月はモンハンも出ます。

これで年末年始は余裕で過ごせる!
[ 2010/11/11 23:16 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

[ヘルニア] ヘルニア治療完了 2010/11/07 .

2週間前に患部へのレーザ照射をした際に、このまま状態がよければ次で終わりにしましょう。ということに成りました。
で、本日見てもらったところ、一時麻痺していた右脚は感覚が戻ってきていて、普段の散歩も全く問題ないレベルまで戻りました。

ということで、今回で通院は終了。
これから寒くなるので、再発しないように、朝の散歩前にはいきなり走らないでストレッチをして体を温めてからにしてくださいね.とアドバイスをいただきました.

いつも診ていただいているマリアペットクリニックの先生とヘルニア発症時に夜間診療で見ていただいた先生(名前失念)には、感謝感謝です。

DSC_0023.jpg




[ 2010/11/07 23:11 ] ヘルニア | TB(0) | CM(1)

[日常] 海保のおしごと 2010/11/07 .



いろいろ大変だろうけど、頑張ってください!




海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX
ポニーキャニオン (2006-01-18)
売り上げランキング: 1844
おすすめ度の平均: 4.5
5 買ってよかった!
5 視聴率は・・・だったそうです「が」
2 既視感
5 やばい!!
5 素直に感動できる



会いたかった
会いたかった
posted with amazlet at 10.11.07
AKB48
DefSTAR RECORDS (2006-10-25)
売り上げランキング: 962
おすすめ度の平均: 3.5
4 人に寄っては好み分かれるかもしれない作品
4 会いたかった レビュー
5 みんな大好き
4 AKBの代名詞といっても過言ではない。
5 人それぞれ。


[ 2010/11/07 00:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[ゲーム] NDSが壊れた 2010/11/04 .

うっかりというか、犬がケーブルを引っ掛けてNDSを床(フローリング)に落としてしまいました。
結果、ヒンジ部分が破損したけどゲームが出来なくもないのですが、その後に被害が拡大して遊べなくなるのも嫌なので修理に出すことにした。

無料保証期間はとっくに過ぎているので有償修理に成りますが、おそらく1700円前後の修理になるみたい。
■任天堂 修理のご案内:修理の参考価格


WEBで修理申し込みをして、梱包用の箱を送ってもらった。
DSCN1462.jpg

さて、どのくらいで帰ってくることやら・・・・
[ 2010/11/04 00:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

[ヲタ] 「大丈夫だ、問題ない。」のアレに行ってきた 2010/11/03 .

自宅からチャリで15分もかからないところが会場だったので行ってきた。
■「スキフェス」スキマフェステバル
IMG_0931.jpg

ツイッターなんかでは開場前からすでに長蛇の列が出来ていたとか。
どんだけ人気あるんだよ、エルシャダイw

ダラダラと家を出たので、会場についたのは13:00をとっくに過ぎていて、入場フリーになってた。
適当に会場内をうろうろしたけど、ほぼ完売のブースが多かったので30分ぐらいで出てきてしまった。

でも、スキマなジャンルイベントといえども、コスプレ会場もあってそれなりに人だかりができてた。
あと、女子率が多かったなー


コスプレ会場にはイーノックさんもいたよ
IMG_0930.jpg

[ 2010/11/03 23:15 ] ヲタ | TB(0) | CM(0)

[日常] 姉さん。火事です 2010/11/01 .

夜RUNしてたら数台の消防車が追い抜いていった。
今日はガスってるなーと思ったら、火事の煙だった。

iPhoneを持っていたけど、USTREAMとかTwitter実況とか流石にする気にはならなかった。

IMG_0928.jpg
あまり画質よくないね。


みなさん,火の元には注意ですぞ!!!
[ 2010/11/01 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

