*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 個人的メモ 2010/10/31 .

PS3-320G
32,680 C
33,079 A

PS3-160G
27,980 C
28,351 A

PSP
15,550 C
15,649 A

torne
7,680 C
7,944 A

gbe
3,990 C
4,164 A

#MHP3が入荷する可能性高いな。
[ 2010/10/31 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[日常] 走ってない 2010/10/31 .

試験が終わったら
 ゲームするよー
 本読むよー
 走るよー
と高らかに宣言していたが、実際終わってみると。

ゲーム → まぁ、それなりに、FIFA11ばっかりやってるRDRはあまり進んでない。
本 → 平日の昼休みに読み進める程度。土日は読まない。
RUN → 全く走ってない

あと、英語の勉強も全然捗ってない。音読テキストのCDをまた聴き始めた程度で、smart.fmが止まったままだわw

で、体重測ったら走り始める前に戻ってた。
[ 2010/10/31 00:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] イスがぶっ壊れた 2010/10/31 .

普段PCや箱○で遊ぶ時なんかに座っているイスの昇降が壊れた。
椅子の高さを上げてもすぐ下がる。低い!

っつーことで、ちょっといい椅子買うかなー、と思ったり思わなかったり。
おしゃれなイスでパソコン使いたい | ライフハックちゃんねる弐式

ちなみにいままで使っていたのは、ニッセンだかどっかの通販で買った安物イス。




[ 2010/10/31 00:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] タイフーン 2010/10/30 .

第28節:川崎vs磐田
結 果: 1 - 1

台風直撃だけど試合開催してた。
体調不良とホーム戦だけど磐田が相手の時は相性がめちゃくちゃ悪かったり、ジュニがケガでお休みだったり、イナとユースケが警告累積で出場停止だったりと、いいことが無いので自宅でTVで観戦してた。

まぁ、言っちゃ悪いが、行かなくてよかった。
このブログ書いてる時点でも、体調が戻らないので早く寝るわ・・・多分

試合内容?結果のとおりだね。

名古屋はそつなく勝っているので、リーグ戦も終戦かな。
[ 2010/10/30 23:27 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] 飲み会ですか?いえ送別会です 2010/10/29 .

今常駐作業している職場の人が異動するということで、送別会があり参加してきた。

参加する人数をきいて、単なる「飲み会」なんじゃね?と嫌な予感がしていて
開始こそは「送別会」的な雰囲気だったけど、帰る頃には「飲み会」になってた。

私は同席だった人(女性)とラノベ談義で盛り上がってましたw
「文学少女」をおすすめされましたw



“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
野村 美月
エンターブレイン
売り上げランキング: 17312
おすすめ度の平均: 4.5
4 うまく表現している
5 面白い
5 買う価値あり
4 読みました
4 やっとこさ

[ 2010/10/29 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

[未分類] GOD EATER BURST買いました 2010/10/29 .

DSCN1459.jpg
お届けものですよ~

12月にはモンハン(MHP3)がくるしどうしようかなーと思ったけど、体験版をやったら面白かったのでやっぱり購入。

あとこういう企画もあるっていうしさ。買っちゃうじゃ、やっぱり。ぉぃ
とあるコラボの神機使い、発表!|GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ


[ 2010/10/29 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 成長しない・・なぁ 2010/10/25 .

第24節 川崎vs大宮@NACK5スタジアム
結 果 2 - 2

リーグを優勝するには残り8節を全て勝って,かつ名古屋がしくじることが大前提。
が、笛吹けど踊らず、先制するも結果ドローでほぼリーグ戦は終戦ということでいいんではないか?

そうえば今日は休日出社しました。
3時間程度のお仕事ですが、休出すると休みの日がまるまる一日潰れるんだよね。
で、代休をとったら取ったで、作業時間が足りていないとか言われる。
有給休暇買い取ってくれないかなー(サッカー関係ないよ)
[ 2010/10/25 01:01 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[自転車] 後輪がヤヴァい? 2010/10/20 .

走っていて後輪がコンコンいうので見てみたらバーストしかけてた。
DSCN1444a.jpg

まだイケそうだったけど、とりあえず1年以上毎日乗ってるからねー。
いい機会なので,思い切ってロード用のタイヤで28c→23c化することにした。


DSCN1445a.jpg
自転車の色に合わせてブルーのラインが入ったタイヤをチョイス。

DSCN1447a.jpg
購入時の予算の都合上で後輪のみ履き替えた。
タイヤの細さはぜんぜん違うの。

しばらくこの構成で言って,よければ前輪も変えよう。


[ 2010/10/20 00:34 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] # 等々力3連戦 2010/10/18 .

ナビスコ杯準決勝
川崎 vs 磐田@等々力
 1 - 3
[ 2010/10/18 23:41 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[資格] 応用情報技術者試験を受けました 2010/10/18 .

タイトルの通り、旧ソフト開発技術者試験に該当するレベルです。
勉強グセをつけるために受験したんですけどね、試験一ヶ月前くらいから
案の定モチベーションが上がらずに勉強がほとんど進みませんでした。
特に土日はダメ。学習時間が殆ど無い。

試験勉強は、昼休みに精選予想問題を解いたり、iPhoneのアプリに過去問題集あったので購入してスキマ時間使って解いたりしてました。殆ど答えを覚える感じだったけど。

午後は・・・過去問と会社でもらった模擬試験をさらっと解いた程度でした。

受けてきて手応えは....ちょっと厳しいかな?
特に午前中はできた気がしなかった。
逆に午後が思ったよりもできた気がする。多分。

とりあえず終わったので、部屋片付けたり,溜まったアニメ見たり本読むよー。
夜RUNもかなりサボっているので再開したいですねー



応用情報技術者試験 午前 平成22年度版 精選予想500題+最新160題 試験問題集
東京電機大学編
東京電機大学出版局
売り上げランキング: 147847
おすすめ度の平均: 5.0
5 やや割高な気もするが

[ 2010/10/18 00:26 ] 資格 | TB(0) | CM(2)

[未分類] 荒野を走るゲー 2010/10/16 .

DSCN1458.jpg
明日試験なのに、買ってしまった・・・・

たまたま近所のゲーム屋さんによったら在庫が1個だけあってさ、アマゾンも在庫が無い状況だったからさ、買っちゃうわけよ。

もちろん、明日は資格試験の本番なのでやり込みませんよ。
動作確認だけしておいた。



レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2010-10-07)
売り上げランキング: 94
おすすめ度の平均: 4.5
4 面白い!けど…
2 思っていたより。。。
5 西部劇の世界に飛び込め
1 痴漢
4 なかなか

[ 2010/10/16 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 山形戦も見に行かなかった 2010/10/16 .

第26節 川崎vs山形@等々力
結 果  3-0

いよいよ明日は試験です。
試合見に行かない割には勉強が全然はかどりません。
[ 2010/10/16 23:24 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[自転車] タイヤ変えた 2010/10/16 .

走ってる最中ポコポコ言うからなんでかなーとおもったら、こんななってた。
[IMG]

で、急遽タイヤ履き替え。
[IMG]

[ 2010/10/16 15:30 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 天皇杯のしあい 2010/10/13 .

[ 2010/10/13 22:22 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[アニメ] ウンタラカンタラ 2010/10/11 .




千葉駅前だよね?(0:14辺り)


あと、桐乃の声に云々よりも兄:高坂京介のCVが、おお振りの「阿部隆也」に聞こえて仕方がない。

そうそう、MXでの AB!→俺妹のつなぎはやりすぎw。


[ 2010/10/11 03:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 無冠力 2010/10/11 .

ナビスコ杯準決勝
川崎 vs 磐田@等々力
 1 - 3

来週の某IT系試験の対策したかったので見に行かなかったので、偉そうなことは言えなんですけどね。
ホームでのジュビロには相性が悪いとか、大事な試合はジュニ沈黙とか、CKは相変わらずクソだとかね。

ちくしょう!
[ 2010/10/11 03:12 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] 読書速度を測ってみた 2010/10/08 .

早く試験終わらないかなー。
おれ、この試験が終わったら積んでるラノベやらSFを一気に読むんだ。

小説はじっくりと読みたいと思いつつも、早く消化したいんですよねー。
毎月ものすごい勢いで発売されるラノベなんかはどのくらいの速さで読めるんですかね?

速読を習おうとまでは思わないけど、自分の文字を読むスピードってどのくらいあるんだろう?そんな疑問を簡単ながら解決するサイトがありました。
読書速度測定
早速測ってみましたが、900~1100文字/分でした。

あれ?俺って結構早い方?
[ 2010/10/08 01:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] 川崎みらいトンネル ウォーキング行ってきた 2010/10/03 .

DSC_0196.jpg
首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネルのイベントに行ってきた。

開通前の高速道路をみんなで歩きましょう。というイベント。
開通してしまったら、そうそう歩くことのできない所なので、

DSC_0340.jpg
非常口前でおちゃらけたり。


DSC_0325.jpg
道路の真中で大胆に寝そべってみたりと遊んできました。


天気も良くて楽しいイベントでした。



そうそう



DSC_0349.jpg
ふろん太くんも来てたよ。
[ 2010/10/03 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[ヘルニア] 今後の治療方法について(決断編) 2010/10/03 .

ワンコの今後の治療方法について嫁ちゃんと相談した結果、
「内科治療継続」となりました。

理由
 治りが思ったよりも早く、一般生活なら支障がなさそう。(散歩にも行けてる)
 7歳とやや高齢なのでメスをいれるのは厳しいのでは?
 手術による完治の絶対保証がない



うーん、飼い主のエゴかなぁ?


あ、今日もレーザー照射治療してきました。
ちなみにレーザのみの治療費用は、検診代含めて2600円(税抜き)です。
[ 2010/10/03 20:48 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

[日常] また馬の写真を撮ってきた 2010/10/03 .

早起きできたのでワンコの散歩に行ってきた。
家に帰ってもまだ家族が寝ていたのでちょっと近所の競走馬のトレーニング場で写真を撮りにいってきました。
DSC_0109.jpg
モロに逆光だったんで難しかった。


前回は競馬の開催がお休みだったらしく、ほとんど馬はいなかったのですが今回は7:30にもかかわらずたくさんの競走馬が練習してました。

撮りまくった帰りに、とあるおじさんに「スカイツリー撮りに来たの?」と言われる。

え?こんなところ(川崎市)からスカイツリー見えるの?

聞けば、あるポイントからバッチリ見えるらしい。
早速、そのポイントに案内してもらって撮ってきました。

DSC_0190.jpg
イメージの真ん中に見えるうっすらとした塔のようなものがスカイツリー。
雨上がりで空気が住んでいるときはもっと綺麗に見えるらしいです。
[ 2010/10/03 09:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[ヘルニア] 今後の治療方法について(選択編) 2010/10/02 .

天気もいいので自転車で動物病院へ移動。

レーザ照射治療のみ。

レーザ照射を始めて大体一週間が経過したので、先生から今後の治療方法について説明を受ける。
「このまま内科治療(レーザー照射)をすすめるか、外科治療に切り替えるか」を問われる。

普通の生活には支障のない程度に歩けたり排泄できたりできるようになったけど、これ以上レーザー照射治療を続けても右足の感覚が完全に戻る保証がない。

つまり治療が頭打ちの可能性が大きい。
外科治療(手術)すれば、「もしかしたら改善するかもしれない」

とのことで、今後の治療方針についてご家族と相談してみてください。と言われました。

[ 2010/10/02 23:36 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

[ヘルニア] ヘルニア治療8日目 2010/10/01 .

雨が降っていなかったので原付で行きたかったのですが、エンジンが掛かりませんでした。
急遽自転車で動物病院へ移動。

おかげで診察終了時間ギリギリだった。(むしろ終わったっぽい)


今日もレーザ照射治療のみ。

食欲、排泄ともに異常なし。

[ 2010/10/01 22:33 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

