*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[ヘルニア] 今日は休診 2010/09/30 .

木曜日は通院している動物秒針の休診日です。
なので今日もレーザー照射治療はお休み。


でも、主にこの日は巡回したり手術をしているらしいです。
[ 2010/09/30 22:43 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

[ヘルニア] 今日は動物病院はお休み 2010/09/29 .

院長先生が学会に出席のため、病院はお休みでした。
なので本日のレーザ照射はお休み。

一日くらいあいだが開いても大丈夫らしいです。

今朝起きた時に後ろ左足で耳の裏をかけるところまで回復した。
右足は相変わらず感覚が無い感じです。
[ 2010/09/29 00:22 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

[未分類] ついポチってしまった.後悔はしていない。 2010/09/27 .

DSCN1441.jpg

アマゾンのマーケットプレイスで調子にのって本を買っていたら今月は1万円近く使ってた。反省。

あ、ラノベ類は積み本が溜まっているので全然買ってないです。


狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)
支倉 凍砂
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 46

[ 2010/09/27 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[ヲタ] ねんどろいど 初音ミク  2010/09/27 .

再販が決まったのはいいが、アマゾンでの予約がいつの間にか始まってて、いつの間にか終わってた。
ねんどろいど 初音ミク

家の近所のブックオフに併設されているホビーコーナでのねんどろいど 初音ミクが5000円で置いてあってワロタ

この前買った時は2800円で買えたのに。高値で売れることに気づいてしまったか。

ちなみに、この時にねんどろいどメソウサが開封済みながら2000円で買えたのはラッキーでした。



ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2009-05-11)
売り上げランキング: 8

[ 2010/09/27 23:41 ] ヲタ | TB(0) | CM(1)

[ヘルニア] 今日もレーザー照射 2010/09/27 .

掛り付けの動物病院が20:00までなので、夕食前にワンコを連れていった。
今日もレーザ照射してもらってきました。

後ろ右脚は少しずつ良くなってきていると言われました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
この調子で改善に向かって欲しい!

良くなっておくれ~
[ 2010/09/27 23:32 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

[ヘルニア] やや踏ん張りが効いてる 2010/09/26 .

食欲が落ちているのか、あまり食べていない。
しかも、水ばかり飲んでいて、オシッコの量がハンパない。
しかし、室内は歩き回れています。

午後にレーザー照射治療のため獣医さんへ。
左足の感覚が少し戻ってきているとのこと。少し安心。
右足はまだツラそうだけど、昨日よりはまし。

腰が浮くので歩くことによって右足の感覚がもどる可能性が高い。
歩きまわるようにしてリハビリを続けましょう。
あと,右足つま先をマッサージしてあげるのもリハビリにも成ります。とアドバイスを頂く。

食欲が落ちているので、胃腸薬(?)とカンヅメを出してもらった。
[ 2010/09/26 22:44 ] ヘルニア | TB(0) | CM(2)

[川崎フロンターレ] vsガンバ戦 2010/09/25 .

第24節:川崎vsG大阪@等々力
結 果: 1 - 2

打ち合いかな?と思ったけどスコア通りの結果。
誤審もあったのかな?でも勝てない相手じゃなかったけど,集中力が足りない。

互角に戦っているように見えた試合だけど、相変わらずCKからの得点の匂いはしないので攻撃のオプションが全然足りてないし。

あ、遠藤のCKで蹴るボールの弾道は美しかったです。
[ 2010/09/25 23:14 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] のんびりまったり久米島の旅 2010/09/25 .

9/20~23と夏休みを取って沖縄の久米島に行ってきた。

以下,そのまとめ。


=1日目=
・羽田にて、余裕をこいて飛行機の写真を撮っていたら飛行機に乗り遅れる
・なんとか那覇まで行けたものの、目的地である久米島には飛行機が満員で席が取れず
・不本意ながら那覇宿泊。
・夜中にJr.が鼻血を出して,シーツと枕がだらけ 夜中の1:30
が俺の鎖骨から首もとを歩いていった。マジで↓ってなって起きた 夜中の3:30
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


=2日目=
・那覇から久米島への飛行機代が大人2人子供1人で約30000円かかる。
(乗りそこねで便を変えるのは当日まで。翌日だと新規に買い直し)
・なので,フェリーに乗って久米島を目指すことにした。料金は大人2人だけで6000円
・ただし那覇~久米島は4時間かかる
・寝不足やらで船酔いした。
・なんとか久米島に上陸できました。
・宿泊しているホテルが空港に近く滑走路が近いので、離発着の飛行機を撮ってみたが露出が合わずまともに取れていなかった。


=3日目=
ハテの浜に行ってきた。
・上陸時間が潮が引いている時間だったため、色々と綺麗ではなかった。
・日焼け止めの抜き方が中途半端で太ももが火傷したようになった。
・天体観測で「♪あれがデネブ、アルタイル、ベガ~」ができた。
・が、月が満月に近い状態だったため明るすぎて、他の星が殆ど見られなかった
・シーサーの置物を買ったが、made in Chinaだった。
・しかも、レジン素材で出来ていたため,負けた気がした。


=最終日=
バーデハウス久米島という所でフロに入ってきた。
・そこのサウナの時計が壊れていた
・満月だったが関東地方は雨だった。
・留守番してくれている人(嫁のお母さん)から、ワンコが足を引きずっている。との電話が来た。
・その結果、我が家のワンコは人に飛びついた時の着地で椎間板ヘルニアになってしまった。
・23:30に帰宅したが、実家に車を借りに行って深夜診療している所に駆け込んだ
・診療代は31000円成り

[ 2010/09/25 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

[ヘルニア] ヘルニア闘病メモ 2010/09/25 .

レーザ治療は毎日行うので,今日も獣医さんのところへ行ってきた。

~処置~
点滴投与
レーザー照射
ビタミンBを1日2回投与

家にいるときは、基本自由に歩きまわらせていいとのこと。
そのほうがリハビリになるらしい。

家に帰って早々に嘔吐した。(おそらく点滴のせい)
食欲も余り無い感じ。
水は大量に飲む。そしてオシッコも大量にする。

軟便になってた。
[ 2010/09/25 12:41 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

[ヘルニア] 掛り付けの獣医さんに見てもらった 2010/09/24 .

会社を半休して掛り付けの獣医さんに見てもらいに行ってきた。

足の麻痺は相変わらずだが、自分で歩こうとする意思は見られるので、
とりあえず内科診療を一週間続けて、改善しないようであれば外科的な治療を検討しましょうとのこと。

~処置~
点滴投与
レーザー照射
[ 2010/09/24 09:38 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

[ヘルニア] 夜間診療に連れていった 2010/09/24 .

旅行から帰宅して、お義理母さんから状況を聞く。(23:30)


後ろ脚を触っても反応がないので、骨折・ねんざのたぐいではないと思った.
(が、ヘルニアの疑いは全くもっていなかった)

以前掛り付けの獣医さんから深夜でも診てくれる獣医さんのパンフレットを貰っていたので、
そこに電話してとりあえずの対応方法を聴いてみた。
結果は、見てみないとわからないので連れてきて欲しい。とのこと。(まぁ,あたりまえだわな)

車を走らせて川崎市の獣医師会が運営している夜間動物救急センターへ連れていった。
(小杉にも24時間診てくれる獣医病院があるがお高いと有名)

やっぱりヘルニアの症状が出ていて,後ろ足が麻痺しているとのこと。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

とりあえずの処置と翌日掛り付けの獣医さんに見てもらうための報告書をもらって帰宅。(2:30)

~処置~
レントゲン
血液採取
点滴投与(ステロイド剤?)

帰宅後、「絶対安静させなさい」ということで、ゲージを囲って休ませる。
この時点でやっとオシッコをした。(3:00)



[ 2010/09/24 03:10 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

[ヘルニア] ヘルニア闘病メモ 2010/09/23 .

■ワンコスペック
 名前:マロン
 品種:Mダックス
 性別:♂
 年齢:7歳5ヶ月
marron001a.jpg

~発症~
お義理母さんに飛びつこうとして、そのまま着地してしまい「キャイン」と鳴く。
その後、後ろ右脚を床につけないで歩くようになる。
脱臼・骨折・ねんざ?と疑い、湿布などを当てる。
(以上伝聞)
[ 2010/09/23 22:18 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] ♪ジュニニョ~ オーオオオー ジュニニョー 2010/09/19 .

第23節:川崎vs湘南@平塚
結 果: 6 - 1

ジュニーニョ 03分
ジュニーニョ 21分
ジュニーニョ 34分
中村 憲剛   54分
ヴィトール ジュニオール 75分
小宮山 尊信 88分

前半の35分までに我らが太陽ジュニーニョがハットトリック達成。
このままジュニ無双になるかと思ったけど、野沢無双(湘南GK)だったでござる。(シュート数28)


まぁ放ったシュートは枠に行っていたのでOKOK
でも、そのあとのCKからは得点の匂いが全然しなかったね。
[ 2010/09/19 00:09 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] 情熱プログラマー 2010/09/17 .

USTREAMなんかでIT勉強会の動画を探していたら面白そうなのを見つけた



その勢いで↑の読書会で読まれた書籍も購入

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方
Chad Fowler
オーム社
売り上げランキング: 30108
おすすめ度の平均: 4.5
5 「ソフトウェア開発者の幸せな生き方」とは
3 並ではあるが若手(のみに)読ませたい
5 社会人のみならず、学生にも是非読んで欲しい一冊



サラッと読んだけどかなり良書
転職もせずこの業界でやっていて、いい加減 身の振り方に不安を持ち始めていたので、この先の導きになるかもしれない。
とりあえずこの休みの間にじっくりと読もう。


そうそう、開発リーダとしてやっていくぜーと思った矢先に、上司から課会のテーマが飛んできたんだが「売上」だとか「コスト」だとか「残業時間管理」だとか・・・
まだ開発をやって行きたくて、管理者になりたくないんだけどなぁ

[ 2010/09/17 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[未分類] #  2010/09/17 .

[ 2010/09/17 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[日常] オレの中でRubyブームが来た? 2010/09/17 .

今やっている作業もなんか落ち着いてきたので、色々と新しいことを仕事中にこっそりと探している最中。

ここ最近~これからの流行を見ているとRubyなのかな?
先日Rubyに関するカンファレンスも開かれたしね。
今更かもしれないけど、この流れに乗っておきます。




でも言語自体ちんぷんかんぷんなので、とりあえず入門書を買って遊んでみようかな。

初めてのRuby
初めてのRuby
posted with amazlet at 10.09.17
Yugui
オライリージャパン
売り上げランキング: 49067
おすすめ度の平均: 4.5
5 初めて Ruby を触る人へ
4 タイトル以外は5つ星
5 良書。但し要他言語の充分な経験
3 初めてじゃないRuby
5 タイトルに難あり

[ 2010/09/17 00:58 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

[川崎フロンターレ] カレー祭りに22000人が集まる 2010/09/11 .

第22節:川崎vs横浜FM@等々力
結 果: 1 - 3

DFが崩壊しかけてたね。クソッ

後半は声が出てなくて、コールリーダーらしき人に煽られてた。
でも、声は出なかった。

負け飯として蕎麦を食べてきました。
[ 2010/09/11 23:21 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[自転車] ディレイラーが歪んでます 2010/09/10 .

先週の休みに自転車を洗ってチェーンにオイルをさしてとやったのだが、どうもシフトとチェーンの位置があっていない。
会社帰りに自転車屋で見てもらったら、「ディレイラーが曲がってますねー」と・・・Σ(゚д゚lll)

「倒したりしました?」と言っていたが、倒した覚えはない。
「じゃあ、いたずらで蹴られたかなぁ」

すいません、自転車を洗う際にタイヤ外したりしたのでそのあたり(ディレイラー)をいじってました。
多分、その時に変な力がかかってたんでしょうね。

意外と簡単に曲がってしまうものなのね。


とりあえず,曲がっている部分(ディレイラーハンガー)はそのままで、位置調整をして帰ってきました。
[ 2010/09/10 21:21 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

[日常] 夜RUN With Bluetooth(DRC-BT60P) 2010/09/06 .

先日購入したDRC-BT60Pを付けて夜RUNしてきました。
コードがアームバンドに付けたiPhoneからポケットに入れたレシーバからなので,走っている最中鬱陶しくなく、いい感じでした。
RUNの記録はRunKeeperのフリー版を使用。iOSのマルチタスク機能で曲を裏で流せるので、pro版の購入は見合わせ中です。


DSCN1368.jpg
とりあえず週二回位のペースで約四キロ走ってます。
キロ七分台は結構ゆっくりなペースですよねー。もう少しペースアップ(キロ六分弱ぐらい)したいです。



「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく
猪狩大樹
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
売り上げランキング: 5651

[ 2010/09/06 00:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日本代表] # リ・スタート 2010/09/05 .

日本代表vsパラグアイ代表
  1 -  0


ケンゴ → 香川

あの一でケンゴがフリーとかって・・・


相変わらずサンタクスルは男前っすなー
[ 2010/09/05 00:55 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

[未分類] ドライボックス買いました 2010/09/04 .

DSCN1366.jpg
デジイチの保管用にドライボックスを買いました。

買ったときにおまけで貰ったケースでいいかと思ったんですが、やっぱり一応は除湿も考えて保管しようかな、と購入しました。


DSCN1367.jpg
D5000のダブルレンズキット余裕で入ってます。
レンズもう一個ぐらいはイケるかな?(ぉぃ



キャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N
ナカバヤシ
売り上げランキング: 65

[ 2010/09/04 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

[未分類] 初Bluetooth 2010/09/04 .

DSCN1363.jpg
お届けものですよ~(その一)

中身ー
DSCN1364.jpg



iOSが4.1になったらAVRCPにフル対応するかもしれない.という噂(「iOS 4.1」のBluetoothは待望のAVRCPフル対応!? )に惹かれて購入。
初Bluetoothです。
神機と言われている「 MW600/B」と迷ったんですが、あえてこっち(BT60)を選択。
(実は、運良くヤフオクで買えたんですけどね。)

音質の比較はよくわかならいけど、とりあえず取り回しが便利になるかな?
とりあえずは朝のワンコ散歩や夜RUNのお供にするぜ!!


購入したBT60とMW600の比較したサイトはこちら

MW600がいいなと思ったのは
 イヤフォン(カナル型)が付属
 ACアダプタが付属(BT60はUSBで充電)
 本体側に日本語曲名表示が可能
ってとこでしょうか?

まぁ4000円台でゲットできたんだから・・・ねぇ。


SONY ワイヤレスオーディオレシーバー バイオレッド DRC-BT60P/V
ソニー (2010-02-10)
売り上げランキング: 9142
おすすめ度の平均: 4.5
5 ソニーの全部入りBluetoothレシーバーとしては最高
4 ps3にも オーケー



[ 2010/09/04 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[未分類] ゼーガペインBlu-ray BOXが届きました 2010/09/01 .

DSCN1361.jpg
お届けものですよ~

念願のゼーガペイン BD-BOX

手に入れたはいいけど視聴する環境がない。
まぁ、それ覚悟で買ったんですけどね。

数あるアニメがあれども「これはBDで出たら買おう!」と決めていたので,買って悔いなし!!

ただ、動作確認ができないのがちょっと不安です。
[ 2010/09/01 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[日常] バイリンガル 2010/09/01 .

秋の試験勉強に飽きてきた。
仕事もあれなので何か新言語習得したいです。


Perl、Ruby、Scala、C++あたりをキッチリと突き詰めたいなー。
と思いつつ、アマゾンのレビューを巡回してる。

大きな書店に行って時間かけて本を漁りたいです。
そしてその後ドトールなんかでゆっくりと買った本を読む。

至高の時間



[ 2010/09/01 01:22 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

