*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] さくら 2010/03/31 .

DSCN0952s.jpg

通勤途中のにある桜並木がほぼ満開だったので、デジカメでパチリ。
前日だったら快晴だったので、空が青く映えていたのに残念。

こう、後になって改めて見ると・・・・構図とるの下手だな
[ 2010/03/31 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] メルボルン戦(アウェー) 2010/03/31 .

[ACL]川崎vsメルボルンV@豪州
結果: 0 - 1

日本時間で17:30に開始だったので、リアルタイムで見られませんでした。

結果だけみたら \(^o^)/ACLオワタ って感じでしょうか?

希望の光が VJ(ヴィトール・ジュニオール)が途中出場ながらも試合に出たという点ですね。
4月4日はFC東京都の多摩川クラシコなのだけど・・・疲労の蓄積が酷そうなのが心配。
[ 2010/03/31 23:07 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 首位との対戦かぁ 2010/03/27 .

第4節:川崎vs清水@等々力
結 果: 0 - 0

13:00開始だったので間に合わなかった。
(午前中は掃除洗濯をするルールなので)

あとは特筆することなし。
あ、入場のコレが見られなかった。
[ 2010/03/27 23:45 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[iPhone] Skype便利だね 2010/03/25 .

箱○のFIFAフレから「Skype使ってFIFAやるよん」ってメールが来てたので久しぶりにSkypeを起動したけど、よくよく考えたらiPhoneのSkype使えばPC立ち上げなくても会話できるじゃん。
ってことで、初めてiPhone経由でSkype使った。

結論:便利。

バッテリーをものすごい勢いで消費するけど音質とか全然問題ないし。
チャットが見られないのが痛いかな?
でも以前だとPC録画が始まると、TVの音声にマイクの音声が乗っとられてしまったわけだけど、そんなことが無くなるのはいいかもね。

フレとの会話で遅延もないし、今度からはSkype使って行くぜ!って事になった。
でも、音声がクリア過ぎて「思ったより低い声なんですね」って言われたYo!
[ 2010/03/25 23:22 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] メルボルン戦(ホーム) 2010/03/23 .

[ACL]川崎vsメルボルンV@等々力
結果: 4 - 0

勝ったけどね。
審判のレベルは低かったし、テセは赤もらってしばらく出場停止ときたもんだ。

そういえば、試合が始まる前に家族できたと思われるメルボルンサポが入場口を探しているようだったので思い切って話しかけてみた。
が、頭の中では言いたいこと、伝えたいことがあるものの、英語になって口から出てこない。

半分パニックになりつつも
「でぃすげーと カワサキ’s げーと。メルボルン's げーと いず おーばーぜあー」
と、ジェスチャーを交えつつ答えましたとさ。
さらに、「じゃ、そういうことで」という感じで手と振ってそそくさと行ってしまいました。

我ながら情けないです。
もう少し落ち着いて話せたら良かったんですけど、相手から一方的に捲し立てられそうでちょっと怖かったんです。

もっと英語に慣れようと思った夜でした。
[ 2010/03/23 23:31 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[フットサル] 大惨敗してきた 2010/03/22 .

以前通っていたフットサル教室で知り合った人達とフットサルの大会に出てきた。
カテゴリーはMIXという女性も混ざった構成で参加しましたが。

1試合目:0-4
2試合目:0-5
3試合目:0-12

(ノ∀`)アチャー もうね、レベルが違うの。
コチトラ、久しぶりにボールを蹴ったレベル。
片や、(おそらくは)毎週集まってみっちりと練習してきたレベルが如実に出てた。

案の定、早々とリーグ予選敗退でお昼くらいには解散。

まぁ、久しぶりに動けて満足かな?
しかし、毎日自転車漕いでいるとはいえ、帰る頃には太ももがパンパンでした。
[ 2010/03/22 22:51 ] フットサル | TB(0) | CM(0)

[日常] すごく久しぶりにMtGした 2010/03/21 .

「久しぶりにみんなで遊びませんか?」とMtGでよく遊んでいたテトロクさんから携帯のメールが来ていたので、久しぶりに遊んできました。


以前MtGオフ会の主催をしていたmotoさんの希望で、昼間からの飲み会でスタート。
昔話や近況、最近のMtGの話で盛り上がりましたが、最近はMtGは全くもって触っていないので話題についていくのがやっとでした。すまねぇ

夕方に用事があるということでmotoさん、かなざわさん等と別れ、残ったメンツで某イエサブにて3パックシールド戦で遊びました。

相変わらずカード構築で苦戦し、何年ぶりかにテトロクさんにデッキ構築指南を受け、そして凹む。

久しぶりのMtGでしたが楽しかったですよ。
これからまたハマるか?と言ったら難しいですけど、また遊びたいですね。
[ 2010/03/21 06:06 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

[川崎フロンターレ] 山瀬無双? 2010/03/21 .

第3節:川崎vs横浜FM@ニッサン
結 果: 0 - 4

さらにけが人が増えてたりで、さらに中村シュンスケ祭りか?と思ってたら案の定、山瀬に大暴れされたらしい。
火曜日にもすぐ試合があるので気持ちを切り替えて欲しいけど、
相変わらず、高畠監督の選手交代するタイミングはっすなぁ
[ 2010/03/21 05:55 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] 雪山に行ってきた 2010/03/14 .

バスツアーにて斑尾高原へ行ってきました。

この時期に斑尾高原といえばスキー・スノボーですが、今回のツアーは「雪遊び」がテーマです。


[ 2010/03/14 22:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 今年は豊スタかぁ 2010/03/13 .

第2節:川崎vs名古屋@豊田スタジアム
結 果: 3 - 2

雪山に行っていたのでアウェでしたが見に行けませんでした。
で、ホテルに帰ってTVをつけたらやってたので見ていたのですが、なんとか勝ったんですね。

けが人多数&アウェー&相手は大型補強チーム ということで勝利を厳しいかな?と思ってましたが開幕2連勝です。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 2010/03/13 19:34 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] ちょ、ちょっと!雪ふってるじゃん 2010/03/10 .

[ACL]川崎vs北京@等々力
結果: 1 - 3

雪ふってたよ。おかげで寒かった。
気温も寒かったけど、試合も寒かった。
IMG_0552.jpg



我らが川崎フロンターレは、この雪の中「何故か」パスを繋ぐサッカーをやろうとする。
が、相変わらずプレーは雑だったし、そのせいでかセカンドボールはあっさり相手に取られる。
フィジカルの差も出たのか、相手はきっちりとボールを収めたプレーで3点を取り勝ち点3を持って帰っていった。

川崎はここまでの公式戦3試合で3点しか取れていないだけど・・・
あれ?より攻撃的にいくって言ってなかったか?
ザルな守備は勘弁だけど、交代のタイミングが後手後手なのって、どうなの?降格するの?
Jリーグが開幕して1週間もたってないのになんでこんなに絶望しなくちゃいけないんだろう・・・


IMG_0560a.jpg
関東は昼から雪がふってた、おかげで試合も雪の降る中行われてた。
リーグ開催の秋春制には反対です!!
[ 2010/03/10 00:40 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] enumクラスに感動した 2010/03/09 .

「おぉ~」と、久しぶりにコーディング中に唸ってしまった。

週末に届いた本「Effective Java」はものすごい睡魔を連れてくる。
睡魔に負けじとパラパラーっと読んでいたが、1.5から実装されたenumクラスについての説明が全然ピンとこなくて、実際の使いどころがわからなかった。


だけど、Effective Java 第2版を買うきっかけにもなった
amachang氏のブログ:IT戦記の Effective Java 読書会 8 日目 「それ enum で出来るよ」
に、使い方を判りやすく書いた記事があったのですごく重宝した。


いざ実装してみたらすごく便利で、唸ってしまった。
ソースもすっきりとしてテストも単体で簡単にできたし。

時間を見つけて読み進めます。
[ 2010/03/09 00:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] 山手トンネルウォークに行ってきた 2010/03/07 .

ツイッターで「山手トンネルウォーク」というイベントを知った。
どうも、今度開通する池尻大橋の大橋ジャンクション付近のトンネルが完成し、開通前にそこを歩けるというイベントらしい。

「山手トンネルウォーク」開催のおしらせ


一応事前申込が必要らしいので、申し込んでおいて家族3人で行ってきた。
IMG_0538.jpg


普段歩けないところだったし、勾配やカーブを体感したり、緊急車両に乗って写真が取れたりと楽しいイベントでした。
まぁ、あとは不特定多数の人質が参加するイベントだから、いろんな人いるね。うん。


IMG_0545.jpg
この工事に携わった方々、お疲れ様でした。

[ 2010/03/07 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

[未分類] 久しぶりに技術書を買った 2010/03/07 .

DSCN0806.jpg
お届け物ですよ~

ここ二ヶ月ほど仕事でJavaのコーディングをしてます。
久しぶりのJavaは楽しいんだけど、昔ほどの生産性が出せていないような気がする。
あと、Javaが1.5になってから追加された技法にいまいち慣れていない感じ。


そんな中ネットをさ迷っていたら見つけたのがこれ

Effective Java 第2版 (The Java Series)
Joshua Bloch
ピアソンエデュケーション
売り上げランキング: 2290



ザーッと読んでみたが、なかなか歯ごたえのある内容。
少しずつ読んでいこうと思うけど、その頃には今のプロジェクトが終わってる予感。

いやいや、ワイはJavaスキルを高めるんや-、と言ってみる。
[ 2010/03/07 08:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

[川崎フロンターレ] 2010年Jリーグ開幕です 2010/03/06 .

第1節:川崎vs新潟@等々力
結 果: 2 - 1

ケンゴ、ジュニ抜きで勝った ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
と言っても、
 後半は体力なしでバテバテだったり、
 小宮山の上がりにはワクワクするものがあったけどその裏を狙われてたり、
 高畠新監督の采配は、案の定「交代枠は積極的に使わない」&「遅い選手交代」

という見ていて今年は大丈夫なのか?とチト不安になった。


今日のショック:タオマフホルダーをいきなり無くした
DSCN0807.jpg

タオルマフラーホルダー

価格:840円(税込)
サイズ:205mm × 52mm(金具部分は含まず)

フロンターレの応援には絶対欠かせないタオルマフラー。それとセットでご購入をおすすめしたいのが、新発売のこの商品。これを使えば、タオルマフラーを手に持たず、格好よく身につけることができちゃいます。等々力の新定番になること間違いなしです!


試合前に購入 → とりあえずベルトに装着 → ポンチョ着て応援 → 試合後に確認したら無くなってた
無くなるの早すぎorz
[ 2010/03/06 22:39 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[アニメ] 買い、でしょう 2010/03/02 .

今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』単行本5巻特装版に付く小冊子の掲載陣が豪華な件

偽典・超電磁砲の作家陣がどストライク過ぎます。
いちゃいちゃレールガンの溝口ケージいるし
[ 2010/03/02 23:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

[日常] 軽く食事のつもりがしっかり飲んでた 2010/03/01 .

ツイッターでつぶやいていると、もうブログはいいかな。と思い始める罠

サポ仲間に不幸があったため、定時退社して葬儀に参列。
式後に集まったサポ仲間と「軽く」ご飯でも、って事になったんだが、ガッツリと飲んで帰ってきた。

今日は月曜日、今日は3月の1日。。。。まだ始まったばっかりなんだな
[ 2010/03/01 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

