*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[川崎フロンターレ] 今年の罰ゲーム 2010/02/24 .

[ACL]川崎vs城南(韓国)@韓国
結 果:0-2

川崎チネチッタでのPVで見てきた。

開始14分で新キャプテンである中村憲剛が潰され(後にあごの骨折と判明)
低レベルなジャッジで失点。その後も点を奪えず、逆に大型FW無双をかまされて終わってみるとノーゴールで敗戦とか。

Jリーグが始まる前にケンゴとジュニ欠場とか痛すぎ。。。

今年は残留できるかな?
[ 2010/02/24 00:48 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[未分類] 1000円ハルヒ 2010/02/21 .

DSCN0798.jpg
お届け物ですよ~

週末にハルヒDVD1000円切った祭があったので便乗して購入。
あと書店で買うつもりだったCONTINUEも。(こっちはほぼ表紙買いw)

でもなぁ、特典付きとはいえ1話1000円か・・・・高いよな



涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 3.0
3 山寛は偉大だった
5 涼宮ハルヒシリーズの核心にせまる一マイ!!
5 面白い。映画消失を見る前に絶対見るべき。
5 「消失」ファンなら絶対買い
5 消失への伏線

[ 2010/02/21 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[日常] 葛西臨海水族園に行ってきた 2010/02/21 .

DSCN0791.jpg
行ってきたが、水族館に行くなら平日に行くべきだな。


DSCN0777.jpg
大好きなクラゲコーナーはしょぼかった。残念です。


水族館を見に行ったあと近くの水辺(浜辺?)にいったら、Jr.はお約束のように水たまりでスッ転んだ。
着替えないです。ありがとうございました。
葛西の周辺には子供服を取り扱っているような所がないので東京駅のトミカSHOPに期待したのだが、改装のため臨時休業だった。
重い足を引きずって帰ってきました。乙




そうそう。
行く途中京葉線の車内でベラベラと大きな声で携帯で通話している中国人がいた。
たぶん観光客。一家っぽかった。
まぁ、よくもまぁ他国で周りを気にせず大きな声で話せるもんだなあ、と思い、あれが中華思想なのか?と。
見ているだけの自分も相当の日本人なんだなけどね。
[ 2010/02/21 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] シーチケ届いたよ~ 2010/02/21 .

DSCN0801.jpg
お届け物ですよ~

いよいよ来週からACLの開幕戦、来月6日にはJリーグが開幕です。
そんな矢先にシーズンチケットと購入者特典のDVDが届きました。

開幕までDVDを堪能して、来週からはハジけるそ!
[ 2010/02/21 09:26 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] 消しゴムハンコ作った 2010/02/20 .

【涼宮ハルヒの消失】消しゴムではんこ作る【長門多めで】:ハムスター速報
これ読んでたら楽しそうなので作りたくなった。

幸いにも嫁が消しゴムはんこを作る道具(大きな消しゴムと彫刻刀)を持っていたので、使わせてもらった。

で、作った。
DSCN0751.jpg

ハンコというより版画だな。
元絵はPixivでイイ感じの絵を拝借しました。


まぁ、いい時間つぶし(一個あたりの作成に2時間くらい)になりました。ぉぃ
[ 2010/02/20 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] アレルギー検査の結果が出た 2010/02/19 .

Jr.に謎の発疹が出たので今週の頭に病院(皮膚科)に連れていった。
そのついでに自分のアレルギー検査も受けて、今日その結果をもらってきました。
DSCN0750.jpg

結果:スギとハウスダストにアレルギー反応ありと診断されました。残念!

これからスギ花粉が飛びますね。GWまでが耐え時ですけどハウスダストは年中だな。
抗アレルギー剤は常用になるようです。

検診ついでに、以前買ったプロテイン(ZABAS)を摂取したときに激しくくしゃみと鼻水、喉のかゆみが出たと聞いたら、拒絶反応が出ているから飲むのをやめなさい!と言われましたorz
未開封の1kgがあるんだけど、どうしよう。ヤフオクに流すか?
[ 2010/02/19 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[アニメ] とある芸人の鞄脱出 2010/02/17 .


マギー審司に続いてエスパー伊東までもが!!(3:00辺りから)

こういうの嫌いじゃないんだぜ?


[ 2010/02/17 00:33 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

[日本代表] 踊られされた4連戦 2010/02/14 .

ベネゼーラ:0-0
中国   :0-0
香港   :なんだか勝ってた
韓国   :1-3 あっさりと負け

もうね、未だに岡田がどういうサッカーをしたいのかが分からない。
相変わらず小笠原がベンチだとか。
前田とか矢野とかなんで選ばれないのかね?

もう岡田はあの程度だと割り切るしかない。
むしろ、緊急事態だったとはいえあの監督を選んだ協会を何とかしないと。。。


あと4ヵ月後にはW杯か・・・そのころにはPC新調できるかな?(ぉぃ
[ 2010/02/14 23:11 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

[日常] バレンタインデーでした 2010/02/14 .

嫁とJr.は実家に帰ったままです。
ViVa!久しぶりのシングルライフ。

だけど前の日に嫁からバレンタインのプレゼントってことで、こんなものを頂きました。
DSCN0742.jpg

時間を持て余したので作ってみました。
   :
   :  
   :
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ デキタ!!
DSCN0748.jpg
手作り感あふれる作品となりましました。

[ 2010/02/14 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

[アニメ] 夜中に「涼宮ハルヒの消失」を見に行ってきた 2010/02/14 .

Jr.が妻方の実家にお泊りしに行き、嫁も一緒に泊まってくると言い始めたので、オールナイト上映している「涼宮ハルヒの消失」を見に行くことにしました。
■ 涼宮ハルヒの消失・京アニサイト

夕飯は実家でご馳走になったので、食後一服ついていたときにiPhone経由でチケットを予約しました。
便利な世の中っすなー。

とりあえず上映開始が24:10なので一度帰宅してから23:30ぐらいに家を出ました。アフォですね。

映画は2:40と結構長かったけれど面白かったですよ。
見に行ってよかったと思いました。
長門の別人の表情が見られて、長門スキーにはいい作品かもしれません。
自分は、ハルヒスキーなんだなーと改めて感じた気がします。

上映終了が3:00。家についたのが3:40位だったかな?オレ元気ですねw


DSCN0745.jpg
とりあえず会場で売っていた同人誌パンフレット

会場でちょっと気になったのは
 ー左隣のやつの鼻息がちょっとうるさかった
 ー右隣のやつは大して面白くないところでも「グヒッ」と笑って多少ウザかった
ぐらいでしょうか?

あと、メガネ着用率が異様に高かったです。
カップルも皆無な。察してください。
[ 2010/02/14 04:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

[未分類] 無印良品のほぼほぼ日手帳を買ってみた 2010/02/13 .

今年の予定管理は、iPhone+Googleカレンダー+メモ帳でやり過ごしてみよう、と考えて1ヶ月半が過ぎようとしています。
そういうふうに生きている in FC2 仕事術
が、やっぱり破綻しそうなので手帳を使うことにしました。

買いそこねた”ほぼ日手帳”の4月開始版が出回っていることを知ったのでちょうと良かったのですが、無印良品でもほぼ日手帳をインスパイアした通称”ほぼほぼ日手帳”というのが3月開始版として出ていることを知ったので、買ってきました。

DSCN0743.jpg

上がその”ほぼほぼ日手帳”こと「再生紙ダイアリースケジュール」、下は文庫本サイズのメモ帳です。


試し書きしてみて・・・
万年筆がとっても滲む!!
再生紙利用なので幾分滲むことは覚悟していましたが、予想以上に滲みました。
裏写りも結構しています。

最近万年筆(と言っても、パイロットのプレピーですけど)でメモを取ったり手帳に記入しようと思っていたので、残念な結果が出てしまいました。
”ほぼほぼ日手帳”には別のペンを用意しておくとします。

DSCN0746.jpg
文庫本サイズなので、以前ほぼ日手帳で使っていたカバーに”ほぼ”入りますw
[ 2010/02/13 11:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[未分類] #  2010/02/07 .


[ 2010/02/07 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[未分類] IKEA行ってきた 2010/02/07 .

特に必要ものがあった訳ではないけど前々から気になっていたのお店IKEAに行ってきました。
IKEA

いざ行ったらいろいろと机とか棚とかが欲しくなってしまいますね。
なんか、こう楽しかったw

今回はどんな感じなのか様子を見に行くだけのつもりだったのに結局は枕とか買ってたし。
[ 2010/02/07 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[日常] 現代版 三種の神器 2010/02/03 .

個人的に考える、現代版三種の神器
(ただ単に自分が最近もつようになったモノですけど)

-自転車(クロスとかロードとかピストとか)
-スマートフォン(iPhoneとかAndroid)
-????

あと一個ってなんだろう?

PC(ネットブック)は、スマホとかぶってるような気がする。
ほぼ日手帳みたいなアナログがジェットとか?
[ 2010/02/03 00:31 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

