*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] 大掃除とコミケ参加なし 2009/12/31 .

何やったか忘れないなためのメモ的な日記

大掃除。。。ひたすら掃除。。。。
なので予定していたコミケ3日目参加はナシってことで。

TVは紅白中心に見てた。笑っちゃいけない~ は録画したので後でゆっくりと見る(CMがウザイからね)
格闘技は紅白のスキマスキマで見る度にCMだったので、ほぼ見ていない。

では良いお年を~
[ 2009/12/31 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[ネット] 初ヤフオクしてみた 2009/12/27 .

遊ばなくなったxbox360用ゲームを近所のゲーム買取屋に出してみたら、100円とかで査定された。
まぁ、海外版なので仕方が無いんだけどね。

でもなんか悔しいので試しにヤフオクに出してみた。
600~1000円で落札!

何度か落札はしたことがあったけど出品は初めて。
最近では、連絡やお金のやりとりは結構楽なシステムに成ってるんですね。
[ 2009/12/27 22:27 ] ネット | TB(0) | CM(2)

[日常] クリスマスイヴイヴ 2009/12/24 .

星が綺麗だなーって思って、Star Walkで星座調べようとしたらサンタが飛んでいたw
IMG_0375.jpg

実家で早めのクリスマスパーティー開催
今年はレゴ率が高かったです
[ 2009/12/24 00:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] またまた2位だった 2009/12/21 .

IMG_0373.jpg
とうきょう~ドーーームッ!

運良くXリーグ決勝戦のチケットをがロハで入手できたので、いつものメンツで見に行ってきました。



ということで、日本アメリカンフットボール Xリーグの決勝戦
富士通vs鹿島の試合です。
IMG_0365.jpg

結果:富士通 14ー21 鹿島
富士通グループとしてのタイトル獲得ならず。残念

まぁ、来年も頑張ろうぜ!
IMG_0372.jpg
お約束のミニュチュア風景
[ 2009/12/21 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[未分類] ねんがんの万年筆をてにいれた 2009/12/21 .

クリスマスプレゼントを買いに行ったついでにいろいろと文具を購入。
DSCN0696.jpg
200円万年筆のプレピーだけ買うつもりだったんですけどね。。。。

プレピー(青)はややっぱり青かった。
ブルーブラックの色が欲しいんだけどなぁ

あと、RHODIAもどきのメモ帳がダイソーで売ってたw(画像左のメモ帳)
案の定書き味は悪いですねw
でも、メモるぞ!
[ 2009/12/21 07:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[未分類] 本とかペンとか 2009/12/17 .

いい加減、ペンのもち手部分がブニブニになったので、ボディーを交換。
4本入るやつを買って、シャープペン機能も付け足しました。
DSCN0678.jpg
上が古い方、下が今回買った4本入るやつ


あとついでに寄った本屋でまたもやダイエット本を購入。
スロトレの提唱者で有名な石井直方氏の本で「30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド」を買いました。
DSCN0677.jpg


夏の頃はスロトレ本にあった腹筋と腕立てをやったりしてて、効果が出てきたんだけれども、最近はちょっとサボリ気味でまたおなか周りがプヨってきたので鍛え直そうと思う。

ちなみに画像の下に置いてあるへっぽこな絵は、「30秒ドローイン」を検索するつもりが「30秒ドローイング」のけっkさくに引っかかったので、試しに実践してでやってみた結果。
描くのってむずかしいねぇ
[ 2009/12/17 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[日常] 冬の遠足 in油壺 2009/12/16 .

IMG_0316.jpg
新聞屋からタダ券をもらったので油壺のマリンパークに行ってきた。

さすが、ド平日の午前中。お客さんはほとんどいませんでした。
だからイワトビペンギンも見放題。
IMG_0332.jpg
なんか…こう……癒されるよね

帰り道にCOCOSに寄ってちょっと休憩
IMG_0352.jpg
「ピカチュウ描いてぇ」とJr.に言われたのでうる覚えで描いた
ヒドイ出来だ
[ 2009/12/16 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 関塚監督辞任 2009/12/16 .

・・・まぁ・・・なんというか・・・タイトルを取れなかった責任をとったってことなんだろうけど・・・ズルいな。

日曜(13日)にすでにブラジルに帰った助っ人達はどうするんだ?

で、結局はツトさんかな?
はやや(早野)でも俺はいいよ~
[ 2009/12/16 23:29 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 結局無冠かぁ 2009/12/13 .

天皇杯
準々決勝:川崎vs仙台@ユアスタ
結 果 : 1 - 2

先日の大分戦のように序盤から走り負けた展開で失点。
後半に入ってもイライラが募る展開でもうだめかなあ~と思った瞬間、カムさん(村上選手)の起死回生の同点ゴール。
が、延長線に入って平瀬(仙台)の勝ち越しゴールで終了・・・

結局、今シーズンすべての大会においてタイトルが取れないことが決定しました。

久しぶりに川崎のHUBでハブエールを飲みながら観戦してきました。

ジュニの怪我で出てきた黒津は何を勘違いしていたのか全然機能していなかった。
後半の後半に入って来た井川は、何故か疲れきっていて全然走っていなかった。
ゴール前のバイタルエリアで前を向こうとせずサイドに展開するも全然クロスが合っていなかった。

もうね、カムさんのゴールから追い打ちをかけられればタイトルを取れるんだろうけど、今回みたいに勝ち切れないようだと難しいんだろうね。

選手のコメントも案の定「決められるときに決めないといけない」が多かったな。
もう関さん(関塚監督)のさらなる手腕に期待するしかないのか?

まぁ、来年はとりあえず残留を早々と決めてください

#HUBで相席した隣人が酔っ払っていて、後半は彼の独り言に萎えた
[ 2009/12/13 23:01 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[未分類] ヤケの衝動 2009/12/06 .

DSCN0661.jpg
買ってきた

優勝できなくてムカついたからというわけではない。
コストコでクーポン利用で20%オフになるのでちょっぴり奮発してきた。商品券もあったしね。

でも12000円使っちゃうのか?
[ 2009/12/06 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] ま た 2 位 で し た 2009/12/05 .

IMG_0310.jpg
等々力競技場でPV(パブリックビューイング)でした。


最終節:川崎vs柏@日立台
結 果 : 3 - 2


最後の望みにかけて日立台での初勝利できっちりと勝ったはいいものの、やっぱり王者鹿島。
レッズ相手に1-0と勝って鹿島の3連覇となり、我が川崎はまた2位。悔しいです!

先日の大分戦を始めとして、相変わらずシーズン中の取りこぼしがあったりしていて、勢いだけでは優勝は難しいよなぁ。
残り天皇杯もまだまだチャンスはあるので、こんどこそ一番上に立って欲しい。今度こそ。


試合後は、サポ仲間たちと反省会飯に久しぶりに参加。
やけ酒したわけではなけど、家に着いたらすぐバタンキューでした。
[ 2009/12/05 22:01 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[ゲーム] PSPo2 2009/12/04 .

ぼっちで遊んでもつまらないだろうし、まったくノーマークだったんだけれど体験版やってみたら面白かった。
何よりもCVに斎藤千和がいたので買おうか迷ってる。

ファンタシースターポータブル2(特典なし)
セガ (2009-12-03)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5
5 希望の星は、あなたです
5 パワーアップしたPSp
4 モンスターハンターが難しい人に



でも、サカつく6が全然途中だ

[ 2009/12/04 00:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

[iPhone] まぁ、携帯で事足りるのだけどね 2009/12/04 .

12/4の正規値下げをうけて、周りの知人達はiPhoneに興味を持ったようですw

まず言いたいのは、iPhoneは楽しいです。

でも、
動画を見るならPSPの方が操作が楽だよ
音楽聞くならSonyウォークマンの方が音がイイよ
ツイッターくらいなら携帯からでもつぶやけるよ
写真も最近の携帯のほうが画質がいいかもね

でもね、そんなことよりiPhoneは楽しいんです。

繰り返す。
iPhoneは楽しい。これはガチ
[ 2009/12/04 00:13 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

[iPhone] 16GBモデルが実質無料 2009/12/01 .

ソフトバンクモバイル株式会社は、2009年12月4日(金)より「iPhone for everybodyキャンペーン」において、iPhone™ 3GS 16GBを実質負担額0円で提供します。 新規契約の場合、iPhone 3GS 16GBは月々の実質負担額が0円に、iPhone 3GS 32GBは現在の実質負担額が960円/月のところ半額の480円/月で購入できるようになります。




     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

[ 2009/12/01 23:50 ] iPhone | TB(0) | CM(3)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

