*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[未分類] 漫画いっぱい買った 2009/11/30 .

IMG_0296.jpg
お届け物ですよ~
というより、近所のイトーヨーカドーの割引クーポン(3000円以上の買い物で1000円引き)があったので、ここぞとばかりに漫画を大量購入。

のだめカンタービレ (23)」:最終巻。なんか無理矢理まとめたなぁ
弱虫ペダル(8)」:9巻は12/8にも出るのか。まとめて買えばよかった
BAMBOO BLADE (12)」:ちょっと話が進んだと思った
よつばと! (9)」:電車の中で読むな。キケン
とある科学の超電磁砲 (4)」:シスターズ編突入。話暗っ!だがそれがいい。
ブラック・ラグーン (9)」:ネームが長いなぁ。一気には読めなかったので、後日じっくりと読み直す


午前中はJr.の通う保育園の父母と子供の交流会で、近所の公園に集まって戯れ(戦って)きたりして疲れた。
だけど今週末の最終節に向けて頑張って仕事する!!
[ 2009/11/30 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] サポのみ。一年お疲れ様の会 2009/11/28 .

ホーム最終戦の後は恒例のサポ仲間との飲み会。
フロンタな景品が多いビンゴ大会とか、じっくりとヲタトーク楽しんだりと充実の時間をすごました。
IMG_0289.jpg

ただ気になったのは、飲み会終盤に残った男10人の平均年齢が35歳overで未婚率9割という、現代日本を象徴した構成だったw


来週は優勝して祝い酒飲みたいなぁ
[ 2009/11/28 23:45 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 勝った!まだ希望は残ってる! 2009/11/28 .

IMG_0295.jpg


第33節:川崎vs新潟@等々力
結 果 : 1 - 0

ホーム最終戦でした。
優勝するためには、少なくとも勝っておく必要のある試合。
序盤、大分戦を彷彿させるような選手とボール回しの悪さにキレて暴言を発してしまい、周りから睨まれてしまいました。すいません。
後半、運悪く何度となくシュートはポストに嫌われてましたが、ようやく1点ゲット。
その時にはすでにガンバが無能であることが分かっていたので、勝てて本当によかったです。

来週の最終節でもきっちりと勝って奇跡を願うしかないけれど、そんな奇跡を信じてみたい!

試合後はホーム最終戦なのでセレモニーをやって、コアゾーンを中心にサンレッドのEDの収録をした。
放映は来年の3月辺りらしい。
サンレッドって2クールやるんだねw
[ 2009/11/28 23:38 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] 銀歯装着! 2009/11/27 .

左下糸切り歯の1つ奥の歯が虫歯に侵されてしまい神経を除去した。
で、今日はその部分を銀歯で被せることとなった。

本当は目立たないようにセラミック製の被せもの(差し歯?)をした方がいいんだろうけど、5万円くらい掛かると言うことだったので、ちょっと財政が厳しいので銀歯にした。
まぁ、目立ちすぎていやであれば後々変えられると言うことだったのでね。

で、装着したんだが・・・・出来たててピカピカしてる。
大きく口を開けなければ、まぁそんなには目立たない感じでした。


みんな、歯は大切にね!(涙)
[ 2009/11/27 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] またアメフト見に行ってきた 2009/11/23 .

IMG_0247.jpg

サポ仲間に誘われて、アメフト Xリーグの2ndステージ
アサヒビール シルバースターズ vs 鹿島ディアーズの試合を見に行ってきました

とりあえずシルバースターズ側に座って応援しましたが、残念ながら 14-24で鹿島ディアーズの勝利でした。
でも、ワイルドカードの結果でシルバースターズも次のステージに上がれるみたい。
■日本社会人アメリカンフットボール Xリーグ 公式サイト



その後、昨日の川崎戦の残念会を兼ねてみんなと焼肉行ってきました

IMG_0263.jpg
週末の 新潟戦は勝てるよう精一杯応援しよう!!
[ 2009/11/23 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 優勝できるのかいな? 2009/11/22 .

第32節:川崎vs大分@九州ビッグアイ
結 果 : 0 - 1

優勝する気あるの?


ホームで新潟に勝つのは大前提として来週のガンバに望みをかけるしかないのね。とほほ
[ 2009/11/22 22:39 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[ゲーム] サカつく6始めました 2009/11/22 .

IMG_0237.jpg
お届け物ですよ~

アマゾンに再入荷していたので金曜の夜にお急ぎ便で注文して、
予定通り日曜に何とか届きました。明日もお休みなのでじっくりやるぞ!

っとそのまえに、PSPがアレなので公式FWが当たるようにバッテリーとかメモリースティックとかをイジって対応しました。


オリジナルで少し進てみたのですが、好きな既存チーム(川崎フロンターレ)をライバルにした所。

 -(川崎Fの)監督がチリチリで登場!
 -なんと川崎Fのホームは専用スタジアム!!
 -黒津が出場機会を求めてオファーを出してきた

ゲームを進めていく上で精神衛生上悪いので、架空チームをライバルにしておいた。

[ 2009/11/22 22:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

[日常] 禁煙できたよ~・・・っていうのかな? 2009/11/15 .

煙草自力で止めた奴ちょっと来てくれ ニコニコVIP2ch

ベタだが「禁煙セラピー」読んでたり、「吸う場所探すの面倒くさい」とかやってたら自然と吸わなくなってた。
でも、飲み会になると貰いタバコしちゃうのはクズ野郎だなぁ、と自覚はしている。
[ 2009/11/15 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[未分類] 物欲爆発。でも買わない 2009/11/15 .

欲しいものが色々あるのだけれど、今すぐ必要!!って言うものがないので買いあぐね中ですw。

そんなものたちを紹介


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J
セガ (2009-11-12)
売り上げランキング: 12


我が家のPSPがアレなのでしばらく様子見(ぉぃ



NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N
NEC
売り上げランキング: 384


一応我が家にも無線LAN環境はあるのだけれどiPhoneとは相性が悪いようでYoutubeなんかも堪能できないでいるので購入を検討中。
某巨大匿名掲示板なんかでの評価はNEC製のルータがいいみたいです。





これは買う。12/1に出ると言うことなので買います。
まぁ、外出中に必要になったことはないんだけれど、デザイン+実用性ともに満足度が高いので買う!

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
バッファローコクヨサプライ (2009-01-19)
売り上げランキング: 1234


iPhoneをワイヤレスで使うのに購入しようかな・・・・と
あ、Sonyのもいいかな






と、この他にも買い損ねている漫画が色々あったりとするんですけどね。
漫画の方は今月末にのだめよつばと! が出るので、そこで爆発するか?







[ 2009/11/15 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

[川崎フロンターレ] 3度目の日産スタジアム 2009/11/15 .

天皇杯
4回戦:川崎vs横浜FM
結 果: 2 - 1

Jr.の七五三イベントのため参戦できずBSで観戦してました。
今シーズンあったか?なCKからの得点で先制し、
中川家弟似になってしまった矢島の勝ち越しゴールで準々決勝進出。

次は対ベガルタ仙台ですよ~
[ 2009/11/15 22:31 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] なに?この再現率 2009/11/14 .


要チェックや(by相田)
[ 2009/11/14 11:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] 根こそぎ持って行かれた 2009/11/10 .

先週末からなんだか左前臼歯が痛むので、会社を早々に上がって歯医者さんに診てもらった。

どうも歯が割れてしまっていてしかも、見た目はきれいなのだが、小さい穴から侵蝕されていて神経をやられていた。
昔に治療をした所だったのだけどね・・・

と言うことで15分ぐらいで終わるかと思ったら1時間近く治療にかかったよ。
しかも麻酔付きで神経を処理する、いわゆる抜髄されました。

ヽ(`Д´)ノウワーン


抜髄(ばつずい)とは、歯の神経である歯髄を取ってしまうことです。

歯髄は一度細菌に感染してしまうと治癒することが不可能で、しかも歯痛の原因になってしまうので、虫歯が深くなって歯髄に細菌感染が起こってしまった場合には、抜髄をする必要があります。

抜髄をすると、表面的には歯が黒っぽく変色するなどの問題が出てきますが、本当の問題は数年経ってから根管内に細菌感染が起こり、感染根管となって根尖病変が出来てしまう可能性がかなり高いということで、もし根尖病変が出来てしまった場合には、根管治療など全ての治療が一からやり直しになってしまいます。

しかし治療が出来ればまだ良いほうで、
治療が不可能で抜歯に至るケースも少なくありません

ですので、歯科治療を行う場合には極力抜髄を行わないように治療を進めるのが望ましいのです。



[ 2009/11/10 00:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[xbox360] Forza3買ってしまった 2009/11/08 .

IMG_0180.jpg
お届け物ですよ~

Forza2持ってるし、当初から買うつもりはなかったんですけどね。

Forza Motorsport 3 痛車 画像集 その2:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
こんなの見ちゃったらなんか欲しくなちゃってね。(デザインは全くできないけど)

MW2が出れば年末年始はFIFA10とコレで当分勝てる。

#追記(11.08)
Xbox360版『鉄拳6 コレクターズBOX』が発売1週間で半額近くの神プライスに : はちま起稿
Forza限定版もワゴンかよ orz
[ 2009/11/08 22:38 ] xbox360 | TB(0) | CM(0)

[iPhone] 今日の等々力 2009/11/08 .

IMG_0175.jpg
iPhoneアプリのパノラマ加工が楽しくてまた撮ってみた。

[ 2009/11/08 22:08 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 再・再起動 2009/11/08 .

第31節:川崎vs千葉
結 果 : 3 - 2

Jリーグも終盤。デーゲームのまだ暖かい頃合いなのでJr,を連れて応援してきました。
IMG_0164.jpg

IMG_0167.jpg
最近の試合前のお気に入り飲料w


ナビスコのアレについて時に選手からサポータへの謝罪があったのですが、間に合わなくて見ることが出来ませんでした。
で、試合内容は引き分けでもJ2降格の千葉はさすがに必死に点を取ってきたけれど何とかレナチーニョのハットトリックでロスタイムに勝ち越し。
今節も首位の座をキープすることができました。

とりあえず今日の試合はとにかく疲れました。
Jrを連れて行ったからかもしれないけど、試合内容も少しイライラする展開だったし。
相変わらずCKから得点するニオイが感じられませんでした。

まぁ、なんとか勝ったから・・・これで2度目のリスタートを切ってくれることを期待します。

ジェフ終戦
IMG_0178.jpg
あ、この試合で負けたジェフはJ2に降格となりました。
フクアリに自転車で行ってみたかったのですが・・・J1に帰ってきてからかな?



[ 2009/11/08 21:52 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] ナビスコカップ決勝 もっとその後 2009/11/05 .

あぁ、協会やJリーグそしてマスゴミは本気で川崎を潰しにきているんだなぁ、と思っちゃう。

表彰式許さん!!鬼武C、川崎を「制裁」へ - サッカー - SANSPO.COM

川崎が賞金返上も…犬飼会長「スポーツ界の恥」 - サッカー - SANSPO.COM


まぁ、弁解の余地もないんだけどね。
[ 2009/11/05 23:37 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] ナビスコカップ決勝 その後 2009/11/03 .

案の定、嫁は体調を崩してダウンしてしまいました。


某巨大匿名掲示板の川崎スレはからかいのお客さんでいっぱいかな?と思ったら
チェアマンに怒られてました。 orz
「許せない態度」鬼武チェアマン怒りあらわ - サッカー - SANSPO.COM


IMG_0134.jpg
なんとなくミニチュア撮影(加工)
[ 2009/11/03 21:28 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] ナビスコカップ 決勝戦 2009/11/03 .

ナビスコカップ決勝戦:川崎vsFC東京

IMG_0150.jpg
いざ決戦!!!!

で、

結果: 0 - 2

体調があまり良くない嫁を連れて見に行きましたが、残念ながら負けてしまいました。

内容は・・・・
川崎はパス・シュートと雑な試合をしていました。
一方の東京はツキもあるのかセカンドボールをよく拾ってたし、一瞬の隙をついてしっかりと点を取ってきました。
もうね悔しいというより呆れてたし、負けてもしょうがないのかなという感じ。

コレオグラフはきれいだったのにね。
IMG_0155.jpg

おまけ(iPhoneアプリのパノラマ加工で撮ってみました)

[ 2009/11/03 21:04 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

