*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[iPhone] docomoでiPhoneはナシ? 2009/10/26 .

ドコモ「Android機種数、積極的に拡大する」 iPhoneとの違いを評価 - ITmedia News

>一種の完成品であるiPhoneとは異なり、進化していく

色々と余計な機能を付けて高い携帯を売ってるし、Android携帯で拡張性・自由度の高い携帯を安価で売る気はないんだろうな。
[ 2009/10/26 23:10 ] iPhone | TB(0) | CM(3)

[川崎フロンターレ] 快勝。むしろ大勝! 2009/10/25 .

第30節:川崎vs広島@等々力
結 果 :7-0

大虐殺キタ━(゚∀゚)━!

とか書いたら、2年前のナビスコ決勝前と色々と同じだったでござるの巻
 7-0で大勝したとき→ 2007-10-28 - そういうふうに生きている inはてな
 その次の週のナビスコ杯の決勝 → 2007-11-03 - そういうふうに生きている inはてな

20091025a.jpg
何はともあれ、ノボリン(登里)がプロ初ゴールを決めて大いに盛り上がったことがめでたい。
(その横でジュニが痛んでいたのにも、ちょっとびびったけど)
[ 2009/10/25 23:55 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] Xリーグ見てきた 2009/10/24 .

サポ仲間に誘われて、Xリーグ「オービックシーガルズ vs アサヒビールシルバースター」の試合を見てきました。

雲行きが怪しかったのですが、案の定途中から雨が。。。
傘を差しつつも観戦を楽しんできました。

結果はアサヒビールシルバースターが勝利し、5戦全勝でファーストステージ優勝。
おめでとうございます。

20091024_a.jpg
iPhoneアプリのToyCamera(ミニチュア風)に撮ってみたんだけど、難しいですね。
[ 2009/10/24 20:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] # ワンコダウン2 2009/10/24 .

今日もワンコの体調は良くないようです。
[ 2009/10/24 07:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] ワンコダウン 2009/10/22 .

朝起きると大量のウンと嘔吐跡が。
しかもワンコはグッタリしてるし。。。

朝散歩は中止して朝ご飯あげても食欲もない様子。
AM休をいただいて獣医さんに行ってきました。
行きつけの獣医さんは急患だったため、急遽別の獣医さんを紹介してもらい看てもらいました。

どうも急性腸炎?のようです。
とりあえず点滴を打ってもらってきました。早く良くなってください。
[ 2009/10/22 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] オリオン座流星群をみる~リベンジ編 2009/10/22 .

やっぱり流星みたいよ!

と言うことで、今回は夜中に外を徘徊しないで家の中から見ることにしました。

夜中の12:00。
窓から見上げること20分・・・・


★ミ

ヽ(´▽`)ノ 見えた~~~
何とか一個でしたが、夜空を滑るように流れていった星を見ることが出来ました。

しかし「QBK」状態だったので、星に願いなんかかけられませんでした。


次に発見しやすいのは

  しし座流星群            11月14日~11月21日
◎ふたご座流星群        12月7日~12月17日 らしいです
[ 2009/10/22 01:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] オリオン座流星群をみる 2009/10/21 .

今年は「オリオン座流星群」がきれいに見えるそうですね。
2009年10月 オリオン座流星群のキャンペーン:国立天文台

朝3:30に頑張って起きて見てきました。

結果・・・・惨敗orz


タイミングが悪かったのか全然見られませんでした。
しょぼーんとなりながらウチに帰ってくると、同じく窓から星を見ていた嫁は2コほど見ることが出来たそうです。
ちくしょ~


これを機にiPhoneアプリの「Star Walk」を買ってみた
IMG_0059.jpg

スゴイです、これ!
電子コンパスに対応しているので、iPhoneを夜空にかざすと同じようにその方向・角度にあわせて星の情報が表示されます。
最近の科学技術ってすごいなw
[ 2009/10/21 04:47 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

[未分類] 区民祭でふろん太 2009/10/18 .

20091018174902
今年は選手の参加はなし
マッタリとしてました
[ 2009/10/18 17:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[電子工作] iPod用アウトラインケーブルを改造した 2009/10/18 .

以前作った iPod用ラインケーブルがiPhoneに繋げても使えなかったので,使えるように改造しました。
DSCN0641.jpg


と言っても、Dockコネクタの11ピンと15ピンを結線すれば、とりあえずはいいみたい。

DSCN0642.jpg
改造前

写真3
改造後

写真2
11番のピンと15番のピンを結線しただけだとiPhoneに繋げたときに警告が出てしまいます。
まぁ、そう頻繁に使わないので現状はこれでOKにした

ちなみに、その結線したところと21番の間に64Ωの抵抗を入れて更に結線すればコレも出なくなるの?

DSCN0643.jpg
とりあえず完成。
右にあるのは自作CHUMOYアンプです

[ 2009/10/18 17:41 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] 首位キタ━(゚∀゚)━! 2009/10/18 .

第29節:川崎vs大宮@さいたまスタジアム
結 果 :3 - 2

5-2ぐらいで勝っていたような気がするけどな

にしても、鹿島とガンバは引き分け、清水は大分に負けてしまったので首位にたちました
20091018102726


残り5試合、追われるという緊張感を保つことができるのか?
とりあえずは、今期初首位の余韻を楽しもうw
[ 2009/10/18 10:27 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] a~ha解散 2009/10/17 .

時事ドットコム:ノルウェーバンド「a-ha」が来年末に解散
ってか、まだ活動してたんだ。

初めての洋楽がa-haの「Take on me」でした。

打ち込み系にいたく感動したものでした。
[ 2009/10/17 02:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[iPhone] 紙でスタンドを作ってみた 2009/10/15 .

xboxでゲームするのも忘れて、iPhoneに色々なアプリを入れていじり倒してます。
が、iTunesの挙動が異様に重いです、シングルコアなCPUではもうキツいのでしょうか?
G31+E4200な格安セットでパソコン作り直すかなぁ

しかし、iPhoneをいじってるとMacも欲しくなっちゃった病にかかりそうです。
もうお金ありません

さて、iPhoneを充電していたり同期を取っている間机の上に横にしておくのもなんだか味気ない。
ネットで探したところ、ペーパークラフトによるiPhoneスタンドを見つけたので作ってみました。
Dessine moi un objet » Blog Archive » Iphone and Itouch paper stand / dock
紹介していたサイト:[を] iPhone スタンドのペーパークラフト

写真
ケント紙では強度が足りなかったので、紹介サイトにあったように牛乳パックで作ってみました。
牛乳パックは、ばっちり立てかけられます。
[ 2009/10/15 01:19 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

