*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[iPhone] ホーム画面を晒してみる 2011/03/19 .

地震による停電のせいとかもあるけど、PCのある部屋を移してからPCに触れる時間がとんと減った。
仕事の合間にブログ更新するのもほとんど不可能なので、ここの更新も停滞してました。

何か書くきっかけになればと、今使っているiPhoneの画面を晒してみます

■1枚目■
1000000467

4列使えるところを、下段の彼女らのためにわざわざ3列で運用しています。
それほど好きではないんですけどねw

体重管理(Weightbot)とか支出管理カロリー管理は2ページ目以降に置いてしまうと記録するのを忘れてしまうので1ページ目に置いてあります。

■緊急:地震の中身■
1000000469
AppStoreで特集が組まれていたので色々と入れてみました。


■2枚目■
1000000468
睡眠時間の記録と、たまに朝走ったりしているのでそのロギングとか。
記録系のアプリが多いかな。


■3枚目■
1000000466
ちょくちょく使うユーティリティ系のアプリ。
仕事中はiPhoneをいじれない環境なので使用頻度はそれほど高くないです。

4枚目以降は、学習系アプリだったりゲームばっかり集めた画面だったりします。

とりあえず、ざっくりと画面をご紹介しました。
反応があれば使っているアプリの紹介などをしようと思います。
[ 2011/03/19 01:16 ] iPhone | トラックバック(-) | コメント(-)

[iPhone] Try WiMAXにトライする 2011/01/20 .

いきなりですがお昼休みに職場の近所のヤマダ電機でTryWiMAXの申し込みをして、機材を借りてきました。

DSCN1530


ドドーン

まぁWM3300Rなんだけどね。

DSCN1532



というのも、ここ最近WiMAXの広告が目立つ様になった。
今入っているプロバイダ(so-net)でもキャンペーンを展開中だ。
So-net モバイル WiMAX:概要・キャンペーン

そこでふと考える。
このキャンペーンを利用して今使ってるiPhoneをWiMAXで通信を運用すれば月々の運用費が安く上がらないか? と。

今使ってるのはdocomoのガラケーとiPhoneの3GSで月々支払っている額は以下のとおり。

docomo :約1900円 (ベーシックプラン)
softbank:約7000円 (分割購入分含む。パケットし放題forスマートフォン)
---------------------
 合 計 :約8900円


docomoは、ほとんど使っていなくてこの値段なので、これ以上は安くはならない。
iPhoneでの電話を使わず3G回線を切れば、最低支払で3,044円になるみたい。
iPhone 4 / 3GS:標準プライスプランのシミュレータを使って算出)

で、3G回線を切ってWiMAXを利用した場合の予想。

docomo :約1900円 (ベーシックプラン)
softbank:約3100円 (分割購入分含む。パケットし放題forスマートフォンは最低料金)
UQWiMAX :3590円(キャンペーン価格を利用)
---------------------
 合 計 :約8600円



あれ?300円くらいしか安くならないねw
下手に3Gとか使わないといけない状態になったら、あっさりと赤字運用になるな

まぁその分快適な速度を手に入れると思えばいいのか?
普通は他にもMacBooKAirとかiPadもってたりして有効活用するみたいだけど、iPhone一個でいいのか?

iPhoneとポケットWifiを華麗に活用されている方々の記事
iPhoneの3G回線を切断してPocket WiFiで一日過ごしてみた雑感 & PHS300との比較!
(ノマド)iPadとiPhoneを3GなしでPocket Wifiを使って1ヶ月間無線だけで生活した感想
iPodtouchとイーモバイルで携帯代、インターネット代節約でハッピー第1回


ってことで、明日からTryWiMAXのレンタル期間中、自分の生活環境範囲で(3G回線を切って)どのくらいWifi運用出来るか調べていこうと思います。

DSCN1535


[ 2011/01/20 01:01 ] iPhone | トラックバック(-) | コメント(-)

[iPhone] nanacoカードでiTunesカードを買う 2010/05/02 .

お得らしいです。
【電子マネーnanaco】ボーナスポイントプレゼントキャンペーン | セブン-イレブン・ジャパン


DSCN1043.jpg
なのでnanacoカード作って、iTunesカードを買ってきました。


実質20%引きとはいえポイント還元なのよね。
で、カードを作るときに手数料?で300円かかったから、1500円分のカードを買っても結果プラマイ0円だし。
っていうか、チャージするときに2000円分入れたから余計にお金がかかったような・・・

まぁ、コストコのiTunesカードが安くなるのがずいぶんと先のようなのでしょうがないか。と納得させる。
[ 2010/05/02 10:38 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

[iPhone] Skype便利だね 2010/03/25 .

箱○のFIFAフレから「Skype使ってFIFAやるよん」ってメールが来てたので久しぶりにSkypeを起動したけど、よくよく考えたらiPhoneのSkype使えばPC立ち上げなくても会話できるじゃん。
ってことで、初めてiPhone経由でSkype使った。

結論:便利。

バッテリーをものすごい勢いで消費するけど音質とか全然問題ないし。
チャットが見られないのが痛いかな?
でも以前だとPC録画が始まると、TVの音声にマイクの音声が乗っとられてしまったわけだけど、そんなことが無くなるのはいいかもね。

フレとの会話で遅延もないし、今度からはSkype使って行くぜ!って事になった。
でも、音声がクリア過ぎて「思ったより低い声なんですね」って言われたYo!
[ 2010/03/25 23:22 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

[iPhone] まぁ、携帯で事足りるのだけどね 2009/12/04 .

12/4の正規値下げをうけて、周りの知人達はiPhoneに興味を持ったようですw

まず言いたいのは、iPhoneは楽しいです。

でも、
動画を見るならPSPの方が操作が楽だよ
音楽聞くならSonyウォークマンの方が音がイイよ
ツイッターくらいなら携帯からでもつぶやけるよ
写真も最近の携帯のほうが画質がいいかもね

でもね、そんなことよりiPhoneは楽しいんです。

繰り返す。
iPhoneは楽しい。これはガチ
[ 2009/12/04 00:13 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

