*

[スポンサー広告] スポンサーサイト --/--/-- .

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[日常] ブログ 2012/08/23 .

勉強会などにそこそこ参加するようになって、アウトプットを兼ねてブログなりに記録つけなきゃいかんなーと思いつつ、PCに向かうと何も書けなくなる不思議。

仕事中にこっそりが無理なのは分かるけど、書きためておいたネタを電子形式で以て帰れないのは、ちょっと面倒。

で、はてなに移行してみようとFC2のデータをはてなに持っていったけど、どうも失敗したっぽい?

なので、こちらで頑張る。。。のか
[ 2012/08/23 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

[ヘルニア] 一週間経過 2012/06/19 .

記事にしませんでしたが、四日目ぐらいから足が動くようになりました。
排泄も何とかできるようになり、現在朝の散歩はいつものコースを回れるまでに回復しました。

もうしばらく獣医さんにかかってレーザー照射治療をつつける予定です。
まだうまく脚が動かなくて歩きにくそうですが、散歩してまた走り回れるようになって欲しいです。

Photo

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.
[ 2012/06/19 23:28 ] ヘルニア | TB(0) | CM(0)

[川崎フロンターレ] よく勝てたな。でも4位 2012/06/16 .

第14節:川崎vs鳥栖 @ベアスタ
結 果: 1 - 0

この日は某iOS系の勉強会だったのでTV観戦もできなかったのですが、よくぞ勝ったな、という試合だったみたいですね。
結構負けているイメージがあるけど現在4位。
ACLいけるかも?

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.
[ 2012/06/16 23:41 ] 川崎フロンターレ | TB(0) | CM(0)

[日常] 迷走 2012/06/12 .

仕事でSAStrutsをいじる
Super Agile Struts
    ↓
他のフレームワークに興味をもつ
Playframework
Play framework(日本語)
第3回Playframework勉強会 #play_ja - 日本Playframeworkユーザー会
    ↓
ふーん、Play+Javaだけでなく、Play+Scalaかぁ
Play framework - Scala
    ↓
Scalaを調べる
The Scala Programming Language
日本Scalaユーザーズグループ(ScalaJP)

    ↓
図書館に行ったらScala本はなかったがHaskell本があったので読み始める ←イマココ
Learn You a Haskell for Great Good!




Twitter _ PG_sister
・・・はい
[ 2012/06/12 05:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[日常] 蝶が羽化した 2012/06/12 .

あっという間に葉が無くなる
こんなだったのが


Photo
おやっ?

トランセルに進化したよ
トランセルに進化したよ

い、色違い?
熟成中

明らかに下のと色が違う。もうすぐ羽化?
明らかに色が違う。もうすぐ羽化?

気づいたら羽化ってた
気づいたら羽化ってた
[ 2012/06/12 05:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今読んでます


積読


BIALETTI モカエキスプレス 3cup用(直火式エスプレッソメーカー)
BIALETTI モカエキスプレス
3cup用(直火式エスプレッソメーカー)


ニムト
ニムト

